咲-Saki-第169局[幕間の風景]の舞台、セブンイレブン前

2018/08/24

咲-Saki- 咲-Saki-舞台探訪

t f B! P L

深夜に咲-Saki-第169局[幕間の風景]の舞台である、セブンイレブン前へ行ってきました。
本来はコミケのために運動をしておこうということで、せっかくならここだけ行っていなかったので行きました。

深夜だったこともあり、本来背景通りの景色にはなりませんでしたが、行く事に意義があると思い個人的には満足しています。




原作との見比べ



単行本では咲-Saki-第17巻P.33において掲載されています。
この回は旧白糸台(二年前の白糸台麻雀部)について書かれている回想シーンの1コマです。

若干古い建物があるので壊されているのだろうか…等考えていたのですが、そのようなことは無く電柱や電線等は暗くて分かりませんでしたが、概ねそのままの背景でした。

結構個人的には白糸台の舞台の中では好きでして、特に未明だったこともあり人が少なく撮りやすくて良かったです。

また自転車で来ていた事もあり休憩スポットとして利用も出来大変助かりました。

全体的な写真



全体的にはこのような三叉路になっているので、道路が少し複雑になっています。
この周辺は多磨霊園・多磨駅に近いだけではなく、住宅街に味の素スタジアム方面へ続く広い道路もあり、とても自転車でここまでは走りやすい場所でした。

咲-Saki-作品の舞台を巡っていると、面白い構図や建物等がありますので、あえてこのような地点とコンビニなどもあり選んだのかなと思いました。

おわりに

運動含めて撮りに行ったので良い舞台巡り序盤でした。


場所も駅から近いですし、結構歩きますが迷うことなく簡単に舞台の味の素スタジアムまで行けますので、良いと思います。


飛田給駅または矢野駅または京王多摩川駅を起点だけではなく、この多磨駅を起点に動く事ができるので、様々な路線やルートで行き来できるのは大きいことだと思いました。

しかし元から阿知賀編等で使われていた舞台でも、そこそこ歩いていたのですが、旧白糸台から登場した舞台が白糸台周辺だけではなく、多摩川河川敷まで来てしまったので今後は自転車があると尚便利だと思わされました。
実際に続けて行ってきました。
→【第168局[端緒]第172局[王者]の舞台、多摩川原橋


咲ブログ以外で深夜徘徊ブログも書いています。
ですので咲以外の目線で白糸台の舞台(味の素スタジアム)の記事を書いたので、お暇があればどうぞよろしくお願いします。

また実際に白糸台周辺にレンタル自転車があるのか調べてみました。
意外と実用的なので今後は使っていきたいと思いました。
→【咲-Saki-の舞台、白糸台をレンタルサイクルで巡るための覚え書き

関連記事

QooQ