100円以下で購入できるウイダー系ゼリー飲料エネルギーゼリーのレビュー


ティゴラ(TIGORA)から発売されているスポーツゼリーのエネルギーゼリーを一年半飲用しています。
ゼリー飲料ではウイダーinゼリーが有名で、良くコンビニやスーパーで見かけます。

ですがウイダーはゼリー飲料では美味しく便利で色々な種類が出ていますが少々お値段が張ります。


少々お高い中100円以下で購入できる製品があります。
それがティゴラ製のエネルギーゼリーです。
プロテイン入りなどになると値段が上がりますが、一般的な物ですと88円と100円もしません。

ウイダーの約半額は出費的にみても非常に大きいです。
スポーツゼリーとしては激安の分類に入るでしょう。

コミケでも使っています。
安くてすぐにその場で飲めてゴミが汚くなく嵩張らないのでオススメです。
冬コミの持ち物紹介記事にも掲載しましたので、コミケ使用目的の方は合わせてお読みください。



一年半飲用してみて



一年半飲用してきました。
自転車でのエネルギー補給から時間が無い時の朝食代わり、コミケでの朝食や昼の補給にもつかいました。

特にコミケ時には非常にお世話になっており、今までのコミケでの食費が大幅に浮きました。
また胃がそこまで持たれるわけでもないですし、空になった容器の処理が楽です。



ウイダーと変わらず飲用する分には安かろう悪かろうと言う感じではありませんでした。
ただ自転車に乗っている時に感じたのは吸収に関しては、ウイダーの方が上だなと体感的に感じました。
気合の入った運動ではない場合や朝食として取る分には、ウイダーと対して差は無いように感じられました。

味の有無は気にしていないのですが、個人的にはウイダーの方が美味しいと思いました。
やはり高い値段ですと細かい部分に明らかな差が出てきます。



中身以外で弱点として非常に飲みにくいことが挙げられます。
妙に中身が残りやすいのが気になります。








成分としては全体的にエネルギーゼリーが上





中身の成分はほぼウイダーと同じです。
容量も大体同じかわずかにこちらのエネルギーゼリーの方が上です。
100円以下の割にはしっかりとできていて、最初に購入し確認した時は非常に驚きました。


全体的なエネルギーは185とウイダーよりも5高いです。
摂取カロリー的点で見るとこのエネルギーゼリーが良いです。
ただし早くこのゼリー吸収できるかという点になるとウイダーの方が良いのではないかと個人的には思います。


またウイダーよりも倍近くナトリウムの量が違いますので、朝食にも利用しましたがスポーツする方や体を動かす前後に使用するのが良さそうです。
このティゴラはスポーツアルペンから出ている独自ブランド製品ですので、日常生活よりも運動よりとの考えでナトリウムが多いのかもしれません。

基本的にスポーツDEPOなどにしか置いていないのですが、一応Amazonにも置いてあるので近くにお店が無い場合はAmazonで購入するのが良さそうです。

用途によって様々な種類がある

ティゴラの安いゼリー飲料には用途に合わせて種類があります。



例えばビタミンゼリーだとビタミンをメインの成分に偏っています。
エネルギー(カロリー)補給というよりも、ビタミン(栄養)補給に力を入れています。
ただしスポーツ系や間食や朝飯替わりというよりも、体調が悪い時などビタミンが欲しい人向けな気がしますので、補給食としての使用は難しいのではないかと考えています。



プロテイン入りもあります。
こちらは補給もしながらプロテインも摂取できる完全にアスリート向けのゼリーです。
しかしプロテインが入っているということは、値段も高くなるので注意が必要ですしお菓子代わりに気軽に食べるのもどうなんだ?という代物です。

ゼリー飲料でプロテイン入りそして安いのはこの商品くらいではないでしょうか。
まだ試していませんが近いうちに試してみたい思います。

イオン製ゼリーも意外とお買い得

追記:2017/3/24

2016年の夏頃にこちらを使用しました。
ティゴラの値段が上がったことを踏まえて、トップバリュ製のゼリーを採用したのですが意外と美味しく驚きました。


シールを剥がすの忘れてしまったのが残念ですが、一応グレープフルーツ味のエネルギーゼリーです。
基本的にティゴラの物と謙遜の無い味で、飲みやすいといった印象を受けました。


こちらはロイヤルゼリー配合バージョンです。
味は栄養ドリンクっぽく個人的には一番好きな味でした。
体感的な効果は全く得られませんでしたが、味としてみるとこちらが好きです。

イオン製品も安いのでこちらもありではないかと思っています。
品川シーサイドをコミケの拠点に使用したこともあり、目の前にあるイオンで購入しました。
0日目の時点で壊滅状態でしたので、品川シーサイドに行かれる方は早目に購入することをオススメします。
【コミケ目的】ホテルサンルート品川シーサイドに宿泊

コミケでしか使用していませんが、普通に持ちましたので個人的には良いのではないでしょうか。
スポーツに関しては未知数ですが、トップバリュのゼリー飲料を使用するよりも、スポーツデポから出ている(=一応スポーツメーカー)ので自分はティゴラを使っています。




まとめ



スポーツから日常生活、他にもコミケ等のイベントにも使用でき100円以下と言う激安な価格で飲用できる、エネルギーゼリーはコスパに優れています。
ですがナトリウムがウイダーよりも多いので、塩分が気になる方はその点注意が必要かもしれません。

また人工甘味料を使用していないので、後味の悪さは無いのが特徴的です。
飲みやすいので重宝しています。


コミケのもちもの記事です。
合わせてお読みください。
熱中症対策グッズ等も考えた夏コミのもちものを紹介
【一般参加】冬コミの持ち物を紹介
スポンサーリンク

スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿