タコスブレイズで飲んだ面白い9つのジュースを紹介

秋葉原電気街付近(最寄りは末広町駅)にあるタコス屋ブレイズへと足を運んで3年になりました。
タコス(タコライス)やブリトー等が食べられるお店が少ない中、秋葉原で食べられるというのは個人の見解ですが、非常にありがたいと思っています。

そんなタコスブレイズですが、面白いタコスやブリトーのメニューを作っていますが、さらに面白い飲み物の仕入れているのが秋葉原の中では特異なお店でしょう。

今回は3年目ということもあり、タコスブレイズでタコスやブリトーと一緒に注文した面白い飲み物を紹介していきます。


タコスブレイズで売られていたジュース

基本的にアルコールもあるのですが、面白い飲み物は基本的にジュース類が多いので、ジュースをメインに紹介します。
数回しか見なくなったものから良く見かけるようになった商品まで様々ありました。

1.ココナッツジュース



TASCOのココナッツジュースは、個人としては非常に満足できました。
申し訳ない程度の果肉(粒)と味が良かったのですが、ブレイズさん曰く残す人が多かったそうです。
事実コップに移してしばらくした温くなった、缶に残っているココナッツジュースを飲んだのですが、人を選ぶ味に変化していました。

ココナッツジュースを紹介した記事です

2.ドクターペッパーチェリー



人を選ぶドクターペッパーですが、さらに外国ではチェリー味まであるらしく気になって購入しました。
味としては、チェリー味のコーラに近いとしか言えませんでした。
普通のドクターペッパーよりかは飲みやすいので、苦手な人も入門編として飲む分には良いのではないかなと思いました。

さらにダイエットドクターペッパーも置いてあったのですが、ブレイズさんが「いや~…」と否定的な事を伝えてきたのと、もうすでにドリンクを頼んでいたので辞めました。
後日コストコでも箱で見かけ、時間帯によると思いたいのですが、売れ行きが良くなかったので、不評な飲み物なんだなと思ったのと同時に、箱でしか買えない環境ならあえてブレイズさんで購入すれば良かったのではと思いました。

ドクターペッパーチェリーを紹介した記事です

ちなみにこの飲み物を注文した時は、幸福グラフィティとのコラボをしていました。



3.ドリアンサイダー




ブレイズさんに買う際、「本当に大丈夫ですか?皆さん不味いと言ったり、残したりしますよ。」との直接忠告してきたドリンクが、このドリアンサイダーです。

咲-Saki-の外伝(過去の話)であるシノハユでは、主人公が良く飲んでおり様々な人をダウンさせたのもドリアンジュースでした。

サイダーではありますが本当にドリアンジュースが存在し、しかも日本の企業が製造しているとは裏面を見るまで想像外でした。

基本的な味としては美味しいのですが、臭いが辛いこれに尽きます。

臭いはプロパンガスのような臭いで、さらに飲んだ後口臭がその臭いになるのに驚きました。
にんにく料理を食べたかのような状態になる飲み物だと想像していませんでしたし、これは皆残すよねという率直な感想がでました。
しかも裏面には忠告文が掲載されていますし、本当に臭いに関して力を入れたのでしょう。

ドリアンサイダーを紹介した記事

ちなみに限定メニューとして納豆ブリトーと一緒に飲みました。



4.黒糖コーラ



黒糖本来の甘さとコーラそのものの甘さがぶつかり合って、強烈な甘さを想像していたのですがコーラ類の中では比較的抑え気味の甘さでした。
前に来店した時にドリアンサイダーを飲んだので、ドリアンサイダーとは一体何だったのか…という印象を受けました。

咲-Saki-作品でも黒糖を愛するキャラの滝見春さんがいるので、タコス力とはるるの力を当時得られました。

黒糖コーラを紹介した記事


5.インカコーラ



孤独のグルメでも紹介されたインカコーラですが、缶と同様に黄色のコーラでした。
しかも味はさほどコーラという感じはなく、飲みやすかったです。
毎回あるわけではないのですが、ちょこちょこブレイズさんで見かけるので来店した時に飲んだことのない飲み物が無かった場合は率先して購入しています。

インカコーラを紹介した記事

ちなみにこの時はクリスマスでした。
基本的に3年間必ずクリスマスにはタコスブレイズで食べています。


6.DAD'Sルートビア



後述しますが日本ではA&Wのルートビアが有名ですが、海外ではこちらが有名らしいです。
A&Wにはカフェインが入っていますが、こちらのルートビアの方は入っていません。
こちらのルートビアの方が味的には好きです。

つい最近まで日本では中々輸入されなかったのですが、2016年末辺りから日本に入ってきたようです。

DAD'Sルートビアを紹介した記事

7.A&Wルートビア&クリーム



日本で良く(特に沖縄や米軍基地近辺)飲まれているルートビアです。
こちらは良くお店でも見かけます。

ルートビア独特の湿布臭さは前述のDAD'Sルートビアよりかは良いのですが、カフェインが入ってるのもあるのと、こちらの方がタコスやブリトーと合う気がします。

クリームはさらに甘くなり湿布臭さが抑えられた味になっています。
日本ではあまり見かけないのですが、留学生の友人に聞いたら東南アジアでは良く見かけるそうです。

A&Wルートビア&クリームを紹介した記事です



8.LAZY AFTERNOON


こちらはあまり見かけないのですが、日本産ルートビアで日本人に合うように作られたルートビアです。
湿布臭さがかなり抑えられているので、ルートビアが苦手な人はこの飲み物からスタートするのが良いではないかと個人的に考えています。

味はA&Wルートビアのクリームに近い味です。
湿布臭さはクリームの方がありますが、抑え方や味等がクリーム系に近く通常知られているルートビアよりも味が濃く感じられました。
個人的には湿布臭さが薄いので、通常のルートビアが好きです。

LAZY AFTERNOONを紹介した記事です


9.エイリアンエナジー



面白い日本製エナジードリンクです。
このエナジードリンクはワラスボという干潟の生き物のエキスを入れたエナジードリンクです。
味も可もなく不可もなくといった味でしたし、今まで紹介した飲料水は味が浮かぶのですがこれだけ曖昧になる…そんな不思議なエナジードリンクです。

パッケージも中々吹っ飛んでおりみているだけでも面白いです。

エイリアンエナジーを紹介した記事です

タコスブレイズでのオススメはルートビア


タコスブレイズでタコスと一緒に飲むルートビアは最高だと思っています。
湿布臭さが気にならない人は是非ルートビアと一緒に飲むと良いでしょう。

またそれだけではなくドクターペッパーやコーラなど炭酸飲料との相性が、個人的に最強すぎて面白い飲み物がある以外は基本的にルートビアやドクターペッパーを注文しています。

タコスを炭酸飲料で流し込むのが非常に病みつきになって溜まらないです。

おわりに

タコスブレイズではタコスやブリトーが非常に魅力的で美味しいです。
そんな中あえて飲料水を選んだのは、ブレイズさんが「面白そうだから」という感じで仕入れているからです。

食べてても楽しいタコスやブリトーにスパイスとして、刺激的な飲み物がプラスされるので是非一緒に注文してみると良いでしょう。
特にルートビアに関しては、意外と気軽に買えたり外食で注文できるわけではないので、ルートビア好きの人はついでに注文してみるのも良いでしょう。

また輸入関係でしばらく目にしなかった商品から不評でそれいこう見ていない物までありますが、絶対に飲めるとは限りませんが間隔をあけて行くと、メニューとジュースが新しい!といった新鮮さが味わえるのも魅力です。

初めてブレイズに行った時の記事です。
秋葉原にあるタコス屋!BLAISE ~ブレイズ~に行ってきたよ
スポンサーリンク

スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿