秋葉原にあるタコス屋!BLAISE ~ブレイズ~に行ってきたよ

2014/02/12

タコスブレイズ

t f B! P L


秋葉原のタコス屋、BLAISE ~ブレイズに行ってきました。
先日のタコデリオと咲のコラボからまたタコスを食べたいと思い、せっかくなら秋葉原に行ったことのない友人と食べに行こうと突発な形で友人を誘い出陣。
(最寄り駅は秋葉原ではなく末広町です)

タコデリオと咲のタイアップに行った時の記事です。
タコデリオと咲全国編のコラボタコスに行ってきました




タコライスセットを注文



タコライスセット(タコライスとお好きなタコス一つ)を頼みました。
量が多いですが大丈夫ですかと言われたのですが、全然余裕!だろと注文。
写真撮る前にタバスコぶっかけたので見た目が結構悪い・・・。

タコライスを食す

普通に美味しいし、安い割には量もあって嬉しい。
ただタコライスを食べたことがなかったのでそのまま食べたのですが、そのまま食べたり混ぜたり色んな食べ方があるみたいですね。
個人的には2015/9/14現在そのままで食べています。

そういえば優希はタコライスも食べるんですかね。
タコさんウィンナーなどタコが付く料理なら良いみたいですけど・・・。
タコライスを食べている描写が見たいです。

セットのスパムタコス



頼んだタコスはスパムタコス。
メニュー表には載っておらず、レジや冷蔵庫?のドアに手書きで貼ってあり、新メニューなのかなと思い注文。
2015/9/14現在、スパムタコスはメインメニューの一つです。
今では何を頼むか困った時はスパムタコスを注文しています。

また基本的に毎月期間限定メニューや季節限定メニューが登場しています。
人気商品等はメインメニュー入りしたりと、飽きさせないメニューに毎回行くのが楽しくてしかたがありません。


ホイルを開けるとそこにはキレイに包まれたタコス。
想像よりも大きく、しまった・・・!若干疲れてるから食べきれるかな・・・と嫌なことが頭を過ぎりながら食べることに。

スパムタコス美味しい!




結構ぎっしりで美味しい!スパムを初めて食べたのですがとても満足。
全然こぼれることもないですし、スパムタコスを選んだからなのか分かりませんが手が汚れることも無かったです。
あまり汁が零れないように工夫しているようです。


店員に言われた通り、タコライスとタコスの量が想像よりもちょっと多く腹持ちが想像以上に良かったので、追加でどこかで食べようという話も流れてしまいました。


近場にタコスが食べられるお店が少なく、あるのですがタコスブレイズよりもお高い。
大体タコスブレイズの2倍して量が少ないので、電車賃込みで秋葉原に行って行った方がお得な状況です。

おわりに

友人が、始めての秋葉原でメシるといったらラーメンかメイド喫茶だと思ってたけど、まさかタコスになるとは思いもしなかったと言っていました。
親戚一同先祖代々都民なのに何なんだその発言・・・。
というか通販で大丈夫だからと中央線沿線しか基本行かないのは良いのだろうか・・・。


その後目当ての同人誌とフィギュアを探し、一緒にデイトナ2とバーチャロンを、私はアウトラン2友人はスターウォーズをやり帰宅しました。
お互い目当ての同人誌は買えましたよ!一般向けですけどね!

購入した同人誌

またタコスブレイズではたまに面白いジュースを納品してくるので、面白い物を狙って購入してみるのも良いかと思われます。



紹介記事


一年半後のコミケ帰りに同じ友人とタコスブレイズへ


寒い時限定タコスラーメン



ゆーきの缶バッジが設置された時の記事

QooQ