今回は一応大和も登場しますが、前回に引き続き八雲さんメインの話になっています。
前回では八雲さん以外の料理(寮の食堂)が描写されていました。
しかし今回はさらにインスタント食品(カップやきそば)が描写されました。
1巻が発売されました。
1巻の感想記事はこちらです。
⇒八雲さんは餌づけがしたい。1巻の感想
カップ焼きそばを食べる八雲さん
カップ焼きそばを今回八雲さんは食しています。
今までは大和が食べに来ていた(餌付け)されていたこともあり手料理が中心でした。
今回は久しぶりにお昼ご飯としてカップ焼きそばを食べることに。
また申し訳ない程度にあるサラダが妙に良い…。
サラダがあることで若干健康そうというか女性らしい見た目の料理に早変わりしています。
アナログ系な八雲さん
スマホではなくガラケーを使う八雲さん。
この世界ではスマホがないわけではなく、タブレット(恐らくiPad)を家電量販店で操作しているシーンがありますので、あえてガラケーなのでしょう。
家電に疎そうですしね。
趣味がクロスワードのようで寝る前にクロスワードをしています。
昨今ではスマホやタブレットで寝ながらネットという方もいると思うのですが、あえてクロスワードのシーンを載せてくるのは八雲さんらしいです。
最後には大和に手料理
忘れ物を取りに夜帰宅した大和におにぎりを渡す八雲さん。
ずっと八雲さんのターンで終わるのかなと思っていたのですが、大和に餌付けをする話ですので最後には八雲さんからの手料理を振る舞われないとね!と思わされました。
おわりに
今回の八雲さんではカップ焼きそばが登場しました。
前回に引き続き八雲さんの手料理以外が見られるとは思いもよりませんでした。
さらに色々な理由が重なり今までよりも簡易的な料理が多めでした。
それでも美味しそうな描写がなされていて満足しました。
前回の感想記事