兄の嫁と暮らしていますDiary.7を読みました。
今回の兄嫁は野良猫を拾ってきた話となっており、ペットというか新しい家族が迎えられます。
良くありそうな展開
コンビニ横の橋の下に捨てられていた猫。
良くあることと自分で言っているほど、典型的な良くありそうな話で拾ってきました。
結構人懐っこい猫のようで、拾ってきた段階で結構慣れています。
住んでいるマンションでは飼えない可能性が高いということを知ってはいたようですが、どうしても可哀想ということで拾ってきてしまいました。
飼うことになる
飼ってもよかったのですが、一人で猫を放置することもできないし、マンションでペットOKではないという点が特に気がかりな希さん。
しかしペットの面に関しては交渉すれば何とかなりそうなことがわかり、猫を放置するにしても志乃ちゃんがいるので何とかなるので、飼うことを決めました。
高校生なのだから猫の面倒を任せても大丈夫という、当たり前なことを理解しながらの猫を飼う決断をしました。
なんでも自分でやろうとしていた希さんですが、少しは志乃ちゃんに任せても良いという意識が芽生えてきた話でもありました。
おわりに
良くある典型的なことで拾ってきた猫をめぐり、希さんが志乃ちゃんに対する意識の変化を見ることができる重要な回でもありました。
またスポーツ大会でのクラスTシャツなど、良くあるような話を題材にしているのですがさらに昇華し、物語として典型的な話が物語に加わりました。
次からは出合頭に衝突などドンドン典型的なシーンが取り込まれるのではないかと期待しています。
兄の嫁と暮らしていますDiary.8に続きます。
前回の感想記事