兄の嫁と暮らしていますDiary.8感想

2016/04/21

兄の嫁と暮らしています/感想

t f B! P L
兄の嫁と暮らしていますDiary.8を読了しました。
前回猫を拾い飼うことになりましたが、その続きでDiary.8では猫関係の道具やごはん等を買いに、希さんと志乃ちゃんはショッピングモールへ。

前回は猫を飼うために色々と希さんが考えこんでいましたが、今回は猫とは別のことで志乃ちゃんは気付くことがありました。




猫を正式に買うことができるようになる



管理人に連絡をしたら修理費や近隣への迷惑を考慮するなら大丈夫とのお墨付きを得ることに。
マンションでの猫を飼うのは場所によっては結構厳しかったり、伝えたら倍の値段を払えと言ってくる中でこの条件は良いのではないでしょうか。

学校の先生モードはすごい



買い物中に生徒と父兄に遭遇。
一瞬にして雰囲気というか空気が変わったかのような先生モードに。

さっきまで志乃ちゃんとじゃれあっていたのに、生徒に声を掛けられたらすぐに態度が変えられるのはさすがです。
この咄嗟の変わり具合に志乃ちゃんも驚いていました。
希さん凄いぜ。

おわりに

基本的に家での話が多い作品ですが、今回はほとんど外出先での物語が進みました。
外出先での話の進展は基本的に希さんと志乃ちゃんそれぞれ別でした。
しかしDiary.8では一緒に買い物に行っており、意外と一緒に外でどこかへ行くという話が少ないことに気付かされました。


希さんの生徒に志乃ちゃんは、妹と見られなかったことと咄嗟に友達と言ってしまったことを気にしていました。
希さんはもっと甘えてもいいと回答し、読んでいて段々募る不安が消えました。
性格が良く包容力のあるからこそ説得力があります。

また今回の生徒との遭遇を機に、友達と言っていたので志乃ちゃんの中では希さんとは友達と義姉の中間だったと思われますが、その仲がさらに距離が縮まりました。
少しづつ家族としての仲になっていってるので今後の展開に期待してしまいます。

前回の記事
兄の嫁と暮らしていますDiary.7感想



QooQ