八雲さんは餌づけがしたい。第3膳感想

2016/04/16

八雲さんは餌付けがしたい。

t f B! P L

八雲さんは餌づけがしたい。第3膳を読みました。
今回は八雲さんの手料理以外の料理(寮の食堂)が登場しました。
八雲さんとは違い男の料理というか豪快な感じがまたいいですね。
それと里見のりというのがまた良い…。

1巻が発売されました。
1巻の感想記事はこちらです。
八雲さんは餌づけがしたい。1巻の感想

腹が減るとマイナス思考になる



今回は八雲さんも歩き回っていましたが、メインが大和翔平くんでした。
特待生として入学したようで、野球部では結構しごかれていました。

そんな中お腹が減っていたこともあり、野球部関係でマイナス思考になりながらの帰宅。
自分もそうですがお腹が減るとマイナス思考になるようです。

お腹が減ると思考に影響するなど、さりげない日常シーンに食に関したことが描かれるのは良いですね。




煽り文でも応援される大和



監督にしごかれるなど色々と落ち込む一日だった大和。
ですが八雲さんのケチャップでがんばれの文字が描かれたオムライスを見て頑張る気になりました。
しかしそれだけではなく、担当編集が書く煽り文でも頑張れとエールを送られています。

大会ものですとたまに応援されるのは良くあるのですが、料理系の漫画で最後に主人公である八雲さんと担当編集に応援されるキャラというのも珍しいのではないでしょうか。

おわりに

今回は野球部に関する話でした。
大和だけではなく八雲さんも関わっており(フェンス越しから見ていた)、私生活での二人の直接では無いですが初の絡みです。
料理も八雲さん以外が見れたこともあるのですが、シンプルなオムライスですし3話までしかやってないからというのもありますが、初だらけのことばかりでした。

オムライスにケチャップ以外に今後どのような応援をされるのか非常に楽しみです。


前回の感想記事

QooQ