きゃらスリーブコレクションデラックス『咲-Saki- 全国編 Part.2』を購入しました。
前回のキャラスリーブの絵柄はのどっちで、カード化された学校が永水と清澄でした。
そして今回は姫松と宮守となります。
第一弾のスリーブ感想はこちらです。
【咲-Saki-全国編きゃらスリーブコレクションデラックスを購入】
2回戦組はもう全てカード化されたので、恐らくこれでカード化はしばらく無いのではないかと思われます。
咲-Saki-スリーブを開封
開封してみるとこのような状態になります。
前回同様に透明なプラスチックのカードが入っていてそれが緩衝材となっています。
スリーブの絵柄はヤングガンガンとビッグガンガンにて、咲-Saki-全国編が放映された時に発売されたお風呂ポスターの絵柄です。
これがスリーブになるということは、結構人気のある絵柄でもあるということなのでしょう。
実際一部で話題にもなっていましたしね。
全カードは14枚
カードは14枚で宮守と姫松で構成されています。
コンビカード以外の並び順は、インハイでのポジションになっています。
合計14枚な点は基本的に前回のスリーブとは変わりません。
他校同士のコンビカード
シロと洋榎ちゃんが絡むとめっちゃカッコいいですね。
エース同士というのもあるのですが、デザイン的にカッコよさも併せ持っているので、デザイン的に優れています。
そしてのよーとエイちゃんのコンビカード。
二人のコンビカードはすでに存在しているのですが、特別衣装版で二人が一緒のカードデザインは初めてです。
一応イラスト関係は実際の出来事のように扱ってる節がありますので、二人とも一緒にどこかでコスプレしたのでしょう。
おわりに
前回のスリーブはのどっちでしたが、今回のスリーブはお風呂ポスターの絵柄です。
個人的には複数人のキャラがいると見栄えが良いので、今回の絵柄の方が好きです。
この絵柄を選ぶということは確実に人気のあるイラストの一つであることが伺えます。
今回は前回よりもスリーブに描かれるキャラが多いからなのか、店舗の場合ですとあちこちで売り切れで買うのに苦労しました。
少なくともヨドバシカメラで買うことは難しかったです。
また人気もさることながら、スリーブの絵柄が横向きなのも良い点。
というのも意外と横向きのイラストは意外と少ないので、需要としてあるのではないかと思われます。
購入して正解でしたが、前回のスリーブ同様一つ以外開けない自信があります。
前回のスリーブ感想記事
プレメモ開封記事