【咲-Saki-中心】冬コミ(C89)一日目の戦利品

2015/12/30

コミケ 咲-Saki- 咲-Saki-同人即売会

t f B! P L
冬コミ(C89)一日目に一般参加しました。
今回主に回ったのは咲と冬目景でお馴染みのサークルかさなやに行きました。
夏コミ(C88)よりも比較的一般参加者は少なく、早い段階で買えなかった物はありませんでした。

また例年通り基本的に同人誌だけを購入しグッズは控えています。
グッズは嵩張り部屋での保存が大変なことになることを経験しているからです。


咲-Saki-二次創作


咲の二次創作物いつも通り多くてありがたい。
休まれた方を除くと基本的に新刊は全て購入できたはずです。
最近色々と自分の中では熱い有珠山本が多くて嬉しいです。

合計で31冊購入しました。
2冊は準既刊と既刊で、一番右のはオリジナル新刊です。
購入できた咲-Saki-同人誌は28冊です。

評論やペーパー等



評論・アンソロ・ペーパー合わせて12冊でした。
阿知賀ジャージ本は二次創作と評論の中間に位置する内容でした。
制服本も込みで服装本が増えてもらえると自分は嬉しいです。

鉄道本は咲以外の他作品の内容も描かれていました。

ペーパーは2枚で1枚は淡ちゃん合同本参加者募集の告知です。

評論9冊、ペーパー2枚、色々1冊の合計12冊でした。





グッズ



基本的にグッズは購入しておらず、新刊購入特典のグッズです。
SHT等オンリーでもそうですが、基本的にお金の余裕がある限り、全ての咲関係の同人誌は購入しています。
ですのでありがたいことに特典グッズが貰えるわけです。

上の缶バッジみたいなグッズは鏡です。
珍しいグッズで今までの咲関係のグッズの中では、3本指に入るレベルのお気に入りです。

合計で7つです。

冬目景新作同人誌



かさなやがコミケにかなり久しぶりにサークル参加しました。
内容は冬目景原画展2015までのイラストや新イラストが主です。

漫画は無いですがコメントが各イラストに描かれており、黒鉄の新イラストが掲載されていました。
黒鉄の連載再開に前向きであること、来年には何とかしたいけどできるかどうかは分からない、とりあえず意思があることが載っていました。

おわりに

コミケ一日目が無事終わりました。
物凄く久しぶりに参加するかさなやから始まり、咲サークルの新刊を自分が知る限りほぼ全て購入できたのは大きいです。
また久しぶりにコミケでお会いする方もいらっしゃったりと良い年末を迎えられそうです。


咲関係の同人誌は一日目で購入した同人誌は、二次創作30冊・評論ペーパー等12冊の合わせて42冊でした。
準既刊・既刊など抜きにすると40冊になりました。
手に入れることのできたグッズは7つですので、全て合わせると49点もの同人誌やグッズを手に入れることができました。
既刊や手に取っていないグッズを含めるとさらに増えます。

たくさんの同人誌やグッズを手に入れることができました。
特に咲関係は例年通り多数の同人誌を手に取れました。
作家さんありがとうございます。

冬コミ(C89)三日目の戦利品記事です。

C89関連記事です

過去のコミケ戦利品

QooQ