コストコで日本の数倍デカイ、フィッシュオイルを買ってきました



コストコでフィッシュオイルを購入しました。
このフィッシュオイルは、コストコの自社ブランドであるKirkland(カークランド)製のサプリです。
2013年現在で300粒で1000円は安い非常に安いです。

もっと安くて驚かされたのはマルチビタミン。
日本製のマルチビタミンをぶっ飛ばす勢いの安さ。
この記事を書いてから約2年後にマルチビタミンを記事を書きました。

こちらがその記事です。



最初そちらの方が欲しかったのですが、フィッシュオイル(DHA)が切れそうだったのでこちらを購入。
また当時はマルチビタミンだけではなく、ミネラルも含んだサプリが欲しかったので保留。


とにかく大きい




日本製のDHAよりも容器がでかい!
なんなんだこれ・・・、大人用と子供用のボトルを比べているようだぞ!
内容量も2倍で大きさも2倍以上とアメリカンサイズをサプリの容器で認識するとは思いもしなかった…。



基本的にコストコ製のサプリの容器はめちゃくちゃ大きく、内容量も非常に多く日本のドラッグストアなどで売られているメジャーなサプリに比べて倍です。
ただこのフィッシュオイルの場合は、サプリそのものがでかいので飲みづらいという欠点があります。
アメリカのサプリは飲みづらい大きさのサプリは多いですが、その代りにコスパに優れています。







フィッシュオイルを飲んでみて



記憶力のために無くなるまで毎日飲み続けました。
朝昼晩食後に飲んでいたのですが、記憶力がアップしたというようなことは体感的に感じませんでした。
数か月は飲まないと保持されないというサプリもあるのですが、このフィッシュオイルの場合は良く分かりませんでした。

おわりに

コスパに優れているコストコ製サプリですのでオススメです。
オススメですが弱点として非常に粒が大きく飲みづらく、子供や年配の方が飲むのには厳しいかもしれません。
大きいのでダイソーなどで売っているピルケースにたくさんはいらないので、持ち運びには少し不便です。



また大きさだけではなく臭いもキツイ。
フィッシュオイルと言っているように、やはり元々魚を使っているので魚臭いです。
魚臭さに耐性がある人は大丈夫ですが無い人は飲むことが難しいかもしれません。

DHA等はどこの製品も同じですが魚を使っているので、他のサプリよりも保管には注意しなくてはいけません。



容量としてはコスパに優れたサプリではありますが、容器も中身も巨大です。
日本人には合わないかもしれない大きさですが、成分量等は段違いの量ですので臭いや大きさに打ち勝てるのであるならば購入することをオススメします。


画像および文章の転載引用流用編集は禁止です。

紹介記事


同じコストコ製のサプリ、マルチビタミンのレビュー記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿