コストコで日本の数倍デカイ、フィッシュオイルは飲みづらいけどパワフルな量

2013/10/26

サプリ

t f B! P L


コストコでフィッシュオイルを購入しました。
このフィッシュオイルは、コストコの自社ブランドであるKirkland(カークランド)製のサプリです。
2013年現在で300粒で1000円は非常に安いです。

コストコのフィッシュオイルはとにかく大きい




日本製のDHAよりも容器がでかい!

なんだこれは・・・、大人用と子供用のボトルを比べているようだぞ!
内容量も2倍で大きさも2倍以上とアメリカンサイズをサプリの容器で認識するとは思いもしませんでした。

基本的にコストコ製のサプリの容器はめちゃくちゃ大きく、内容量も非常に多く日本のドラッグストアなどで売られているメジャーなサプリに比べて倍です。

アメリカ本国の人はサイズを許容出来ているのかと疑問に思う程の大きさですが、実はアメリカで売られているモンスターエナジーもとてつもなく大きいです。





フィッシュオイルとその他の大きさ比較



ただコストコで売られているカークランド製フィッシュオイルの場合は、サプリそのものがでかいので飲みづらいという欠点があります。

アメリカのサプリは飲みづらい大きさのサプリは多いですが、その代りにコスパに優れています。

アメリカンサイズの錠剤で飲み込むのにとても苦労するのではないでしょうか。
私は試しにどのくらい飲めるのかと、三錠ほど飲んだのですが少し苦しく驚きました。




フィッシュオイルを飲んでみて

記憶力のために無くなるまで毎日飲み続けました。
朝昼晩食後に飲んでいたのですが、記憶力がアップしたというようなことは体感的に感じませんでした。

数か月は飲まないと保持されないというサプリもあるのですが、このフィッシュオイルの場合は良く分かりませんでした。

周りに別メーカーのを飲んでいた人がおり聞いてみたのですが、「高血圧は気持ち下がった気はするが毎日魚を食べた方が良いよね」と言っていました。

フィッシュオイルサプリをやめてしまった理由


無くなるまで約1年近く飲んだのですが、辞めてしまいました。
理由としては効果を感じられなかったからです。

辞めてからしばらく記事を漁ったところ効果に疑問を感じる記事が出てきました。

フィッシュオイルサプリって本当に効くの?という記事では否定的な意見でした。
フィッシュオイル・サプリメントの研究を見ると、メリットがないという見解でほぼ全論文とも一致している。実証性がないと言わざるをえない
メリットが無いというのも悲しいですが、魚そのものは身体に良いので食べようという結論にはなっているそうです。

結局、オメガ3を飲むのを止めちゃった話というパレオな男さんの記事でも私と同じく辞めています。


フィッシュオイルは非常に不安定な成分でして、酸化のストレスに弱くて腐りやすいんですよね。

(中略)

オメガ3をたくさん摂るよりもオメガ3とオメガ6のバランスを取るほうが重要なわけですからね。
私も購入した時にオイルなので保存に気を付けないと効果が無いのではと疑問にも感じていました。
結局オメガ3,オメガ6両方必要ですし、そうなると結局食事から摂った方が良いのではないだろうかという結論になりました。

私は結構魚が好きで肉よりも魚や海鮮物を良く食べるのでいらないのかなと思った次第です。

でも魚を食べられない方や食べる機会が少ない方が世の中多いわけで、結局オメガ3を摂取するためにはと考えるとコストコのフィッシュオイルも選択肢に入るのかなとは思います。

おわりに

コスパに優れているコストコ製サプリですのでオススメです。
オススメですが弱点として非常に粒が大きく飲みづらく、子供や年配の方が飲むのには厳しいかもしれません。

大きいのでダイソーなどで売っているピルケースにたくさんはいらないので、持ち運びには少し不便です。


また大きさだけではなく臭いもキツイです。
フィッシュオイルと言っているように、やはり元々魚を使っているので魚臭いです。

魚臭さに耐性がある人は大丈夫ですが無い人は飲むことが難しいかもしれません。
DHA等はどこの製品も同じですが魚を使っているので、他のサプリよりも保管には注意しなくてはいけません。


容量としてはコスパに優れたサプリではありますが、容器も中身も巨大です。
日本人には合わないかもしれない大きさですが、成分量等は段違いの量ですので臭いや大きさに打ち勝てるのであるならば購入することをオススメします。


ただ私としてはカークランド製品のマルチビタミンが良いかなとは思います。
日本製のマルチビタミンをぶっ飛ばす勢いの安さです。





画像および文章の転載引用流用編集は禁止です。


QooQ