冬コミ(C89)三日目の戦利品さらさら

2016/01/01

コミケ 咲-Saki- 咲-Saki-同人即売会

t f B! P L
冬コミ(C89)三日目に一般参加しました。
二日目は行かずに今回は一日目と三日目に参加です。
主に例年通り咲-Saki-中心ですが、三日目は評論や雑貨もあるのでそちらにも足を運びました。


三日目は一日目と違っていて、東館だけでもある程度分散されていただけではなく、東西でもそこそこ分散されていました。
ですので結構歩き回ったのですが、途中で面白い同人誌等を見つけられることができました。
予想外に面白い物が見つけられるので、移動をする行為そのものが良かったりします。

咲-Saki-



咲-Saki-は三日目ということもあり、エロが多めとなっています。
無論ちゃんと一般向けもあります。

奥の左から2番目は半分憧ちゃん本です。
13時からで一瞬で捌けました。
あまりにも待機列が伸びて大変なことになりましたので、何人かで自主的に列形成しました。


こちらも咲同人誌です。
エロが多いと言われているコミケ三日目ではありますが、何だかんだで一般向けの同人誌は出ています。
今回の咲本でも3~4割は一般向けです。

一部同人誌を買うのを忘れたので後悔中です。
とりあえず咲島の同人誌は全部買えています。




評論



今回は少な目だと思う。
全体的に食品系が多めです。
万年筆に関しては自分の持っている、今ではもうないメーカーの話で10分以上会話しました。
自分の万年筆についてのことや中華万年筆について聞けました。

雑貨など



同人ゲームやブログ(サイト)製作ソフトそして雑貨です。
一番左上のがゲームでしてヨーロッパ系の男性がいました。
陣取りゲームのようですがまだプレイしていません…。

右のはブログ製作ソフトです。
無料版と今回のようなスペシャル版の2種類あるようです。
もう一つサイトを作る予定なのでその時に使わせてもらおうかなと思います。

下は雑貨です。
ゼンマイ式懐中時計と巻き取り式イヤホンと真空管ネックレスです。

特に巻き取り式イヤホンが非常にユニークで気になったので購入しました。
真空管ネックレスは時間が合ったら光らせてたとのこと。

ゼンマイ式懐中時計はデザインがいかにも日本な感じのにしました。
2台あるのでもう購入する気はないですが、面白そうな物があったら買うかもしれません…。


冬コミ反省点

今回のコミケは早く帰りたいということで、ホテルを近場に借りました。
結構楽でしたし朝食も気軽に取れたので良かったです。
しかし帰りの時にたくさんの荷物になってしまったので、同人誌のためにも大きなリュックかカートを持っていくことを誓いました。

段々買いそびれは無くなりましたが、今回も買いそびれがあったので対策せねば。
それと今回はカイロを箱ごと買ったのでたくさん貼ったのですが、回っている時に汗だくになってしまったので、貼る位置などを考えなおさなくてはいけないと思いました。

一日目の戦利品記事です。

過去のコミケ戦利品記事です。

QooQ