今年も2015年のクリスマス夜をタコスブレイズで過ごす

2015/12/26

タコスブレイズ

t f B! P L

クリスマスに一人で秋葉原のタコスブレイズ行ってきました。
去年も一人でクリスマスにタコスブレイズで楽しいクリスマスを迎えました。

今回食べたのはタコスではなく、カレーをかけたタコライスとお茶漬けタコライスです。
タコスは後日開催される冬コミ89に向けて注文しますし、1か月半ほど行けなかったこともあるので新メニューメインに注文しました。

カレーをかけたタコライス


名前の通りタコライスにカレーをかけた商品です。
カレータコライスという商品名ではない所に要注意だ。

カレーといえばキムチと並んで周囲を巻き込んで同じ味にする美味しい食べ物です。
しかし今回のタコライスはそうなることもなく、程よいカレーとタコスが混ざる。
カレーとタコライスを別に食べたい方は、左右で分かれているので別々に食べることもできる。


ついでにタバスコを投入。
妙にこのタバスコでかいぞ!
迫力満点のタバスコだ。

お茶漬けタコライス



そしてお茶漬けタコライスを注文。
美味しくいただけた。
スープに浸りまくったチップスが凄い美味しかった。
ナチョスープまたはチップスープなんてものがあったら食べたい感じだ。

タコライスをお茶漬けにするのはどうなんだろ?と思いましたが、実際に食べてみるとこれはありだと実感します。

やはりご飯もそうなんですが、スープもあるので結構お腹に来ます。
胃が小さい人は全部食べたらお腹がいっぱいになるのではないでしょうか。

これにもタバスコをかけたのですが、そこそこ入れないとスープと混ざってしまい辛さが分散してしまいました。
タバスコかけるには工夫が大切な料理だ。


飲み物はインカコーラ



飲み物はインカコーラ。
気軽に飲める場所が自分の知ってる限りでは、飲食店に関してタコスブレイズしか知らないので何だかんだで注文します。
それと自分の活動圏内にルートビアが飲める飲食店がタコスブレイズしかないのでそれも飲んだりします。



缶の色通り黄色です。
黄色というか黄金といった色です。
見た目はリアルゴールドに近いのですが、味は炭酸が弱くなり甘さが優しくなったコーラです。
甘さが変わるともうコーラっぽい味がしません。

缶の色もインカコーラそのものも色が似ている、台湾のエナジードリンク維大力汽水を飲んだことがあります。
色は似ているのにここまで味が違うのかと驚きました。



クリスマスにプレゼントされたこんにゃくゼリー



去年はクリームシューだったのですが、今回は蒟蒻畑のゼリー。
年配の方が少ないのと前回のクリームシューだと、食べ終わった頃にはクリームが溶けているのではということに半年後に気付いて今回は辞めたそうだ。

去年はカップル禁止のプレゼントでしたが今回も禁止だったのかは分かりません。
後日聞いてみたいと思います。

おわりに

クリスマスはタコスブレイズで過ごしたのですが、男性客が多かったです。
食べ終わった後にはお話もできましたし、楽しいクリスマスを迎えることができました。
クリスマスが独り身でもタコスブレイズに行けば楽しくそして美味しくタコスが食すことができます。
来年もタコスブレイズでクリスマスを迎えたいと思いました。

QooQ