咲全国編のスタート画面の背景を撮ってきました。
冬目景原画展2015へ来場後に神田から徒歩でここへ向かいました。
ここは東京駅八重洲改札口方面から、東京国際フォーラムへ向かう途中の交差点で撮りました。
東京駅からすぐですので、東京国際フォーラムへ向かう前に撮ると便利です。
またこの写真を見れば分かりますが、お昼過ぎに撮りましたが太陽光が邪魔して綺麗に撮れません。
事実、咲全国編公式サイトやゲーム起動してみれば分かると思いますが、左のビル端に太陽が写っています。
太陽の位置を考えると夏ごろでも12時前には撮っているのではないでしょうか。
少なくとも秋以降は12時頃までには撮った方が良いでしょう。
関連記事
撮影場所
撮影場所は鍜治橋交差点です。
昔良く宝町に行く時にこの道を使ったので、ここを見て何でここが!と衝撃を受けました。
ここから国際フォーラムへ向かった方が楽ですし、撮りやすい時間帯的にも先にここから撮ることをオススメします。
有楽町方面まで歩いて国際フォーラムが見やすい位置を回りながら確認したのですが、やはりここから撮った方が綺麗に撮れました。
ここを撮ったのは偶然ではなく必然だったことが分かりました。
綺麗に撮れますし意外と歩いている方が少なく、有楽町や銀座二丁目は人が多く撮りにくいですしね。
おわりに
シノハユ含めて咲作品では欠かせない国際フォーラム。
その全体背景を舞台探訪とセットで撮ることができることに感激しました。
東京駅周辺に来た際はここだけでも良いので、是非撮りましょう。
ちなみにこの交差点を一直線に進むと八丁堀に行けます。
咲全国編を製作した加賀クリエイトがあります、関係は全くありませんが…。