味と匂いが独特なエナジードリンク!セブン&アイ限定商品のペプシストロングエナジー

2015/09/12

エナジードリンク

t f B! P L

先日セブンイレブン & イトーヨーカドー 限定、ペプシストロングエナジーを飲みました。
味は良くあるエナジードリンクの味にペプシを混ぜたような味です。
炭酸も強く個人的には美味しかったです。



味と匂いは人を選ぶ

家族や友人にも試飲してもらったのですが、味の好みは二極化しました。
また匂いも強烈なようで飲んでいる私は何も感じなかったのですが、周囲からは甘い匂いが
漂っていて本当にコーラなのかと言われました。

味はエナジードリンク風味ですので、私は苦でも無かったのですがそこが苦手でコーラとして飲むと不評なご様子。





成分的には凝っている



  • アルギニン
  • ローヤルゼリー
  • ガラナ
  • 高麗人参エキス

これらエナジードリンクでは当たり前のように入っている成分が入っています。
コーラに味等が比較的似ているガラナを入れるってどうなんだろうかと思ってしまいました。

このガラナが厄介者でして、先ほどの指摘した匂いの一つを出します。
ドクターペッパーやルートビアが苦手な人には堪ったものではないです。
ただそこが効いている感が出ているので、私は好き非常に気にいっているのですが。



スポーツにも使用



自転車で高尾へ向かう時にも持って行ったのですが、カフェインや成分的にスポーツに最適かというと怪しい所。
カロリーとカフェイン摂取としては良いのですが、それでしたら普通のコーラで良いですしね。
自転車に乗って効果を感じたのはタイ製のレッドブルと同じくタイで売られているM-150くらいです。



おわりに



良くペプシが出している色物コーラと私は認識しています。
人を選ぶコーラではありますが、頑張っているなと個人的には思いました。
匂いや味が独特で炭酸は強いのでドクターペッパーやルートビアが苦手な方は気を付けてください。

QooQ