片岡優希ちゃんの名前の元にもなった、優希M.K.Cの僕らの鎧羅王と清澄高校百合部の感想 

2014/09/16

咲-Saki- 咲-Saki-書籍・単行本 小林立

t f B! P L


9/16は片岡優希ちゃんの誕生日だということもあり今日記事にしました。

神羅万象の合同誌にりつべが絵を一枚描いているのと、実は優希M.K.Cのサイトで絵を見ることはできるのですが、本物が欲しかったこともあり購入しました。
僕らの鎧羅王の発行日は2005/05/15です。

神羅万象に詳しくないので何のキャラか分からないので知っている人がいたら教えてください。








このまえがきは優希M.K.Cの清澄高校百合部のです。
無論りつべは参加していませんが、りつべの情報が載っているとのことで一緒に購入しました。

前から何となく気付いてはいましたが、今回のまえがきで片岡優希の優希は、優希輝さんから取っているみたいですね。
西田さんや菫様などりつべの友人らの名前を使っているであろうキャラがいますし、名前の一部は取っているとまえがきに載っていますので確定でしょう。
地域名やその県で多い苗字の人以外のは、もしかしたらりつべの友人から取っているかもしれませんね。

08年の時点で、咲さんの能力者の秘密やのどっちのペンギンの秘密が、8年経った今でも判明していないのを見るに、かなり重要なことなんじゃなかろうかと。

シールオンラインで知り合った友人といえば、過去の同人誌(20年前の)にて通信関係で知り合った人と同人誌を出していた、という記述があったのを思い出します。
咲連載が遅かったりしていたらツイッターで呟きまくっているりつべの姿を見ることができたかもしれませんね。
(pixivで一時期咲関係の絵を閲覧していたようなのでありえなくもない……)



作家さんのことだけではなく、当時のアニメ漫画事情が薄っすらと分かる情報が載っているので、年代関係無くまえがきやあとがきを読むのは楽しいですね。

QooQ