2017年の大晦日にタコスブレイズで「タコス混ぜそば」と「タコススープ」と「ハードタコス」を食べにいきました。
毎年恒例のクリスマスにタコスブレイズで過ごす事が出来なかったのですが、大晦日に年越しタコス混ぜそばを食べる事が出来ました。
タコス混ぜそば
タコス混ぜそばは、今は無いタコスラーメンの亜種的メニューです。
お店のタコスの味がしており、肉や味がしっかり絡み合い美味しくいただけました。
したがって綺麗に混ぜられるので、麺に味が無いという事はありませんでした。
またタコス味なのでタバスコとの相性も良いのですが、個人的にはこのまま食べた方が美味しくいただけると思いました。
タコススープ
見た目は辛そうなタコススープですが、そこまで辛くなく味も濃すぎるわけではないのでとても食べやすいスープでした。
また濃すぎるわけではないので、個人的にはトッピングやタバスコで濃くなったスープとの相性は良いのではないかと思いました。
しかしタコススープにタバスコは、スープ(水分)の関係で少し入れただけでも辛さをタコス混ぜそばよりも辛く感じたので、辛いのが苦手な人には今まで食べてきたメニューの中ではオススメできないのではないかと思いました。
ハードタコス
これだけは初めて食べるメニューだったので、すぐに食べてしまい個別の写真を撮るのを忘れてしまいました。
タコスブレイズではラップタイプの筒状包むタコスが主流ですが、良く食べられる畳んだり折ったりして食べるタコスが登場しました。
今までのタコスやブリトーよりも量が少ないですが、食べやすい商品で味としてはチキンやシーフードなどの部分が無くなった普通のタコスです。
二つ買った方が値段や量的にはお得でしたが、自分としてはタコス混ぜそばと一緒に注文したのでちょうどいい量でした。
弱点としてはアルミでさらに巻いている、タコスブレイズ従来のタコスやブリトーと違って、具材が出てしまいやすい点と皮の脂により手が汚れやすい点ですが、普通のタコスやタコライス等では満足できなかったり、ジュースやアルコールのお供として注文するのが良いのではないでしょうか。
おわりに
自分としてはタコス混ぜそば以外は、メインメニューとしてではなく、追加で注文したい再度メニューだと思いました。
特にタコライスやタコスなどでは満たされない時や、お酒やジュースなどのお供に注文するのがいいのではないでしょうか。
特にタコライスやタコスなどでは満たされない時や、お酒やジュースなどのお供に注文するのがいいのではないでしょうか。