モーニングがある寿司屋[【千福ずし】へ行ってきた

2016/08/23

外食 旅行

t f B! P L

岐阜県羽島のモーニングがある寿司屋、千福ずしへ行ってきました。

モーニングといえば喫茶店というイメージを持っていましたが、まさか寿司屋にまでモーニングがあるとは思ってもいませんでした。
このモーニングは昼までしかやっていないようだったので、家へ帰る途中に寄ることにしました。




モーニングのメニュー



注文したのはアイスコーヒーの一点のみ。
スイカと握り寿司およびかっぱ巻きとポテトサラダ。


そして熱々の茶わん蒸しがメニュー内容でした。
どの料理も美味しくいただくことができました。

近所の農家等から分けていただく食材などにより毎回料理が変わるようだ。
寿司ネタも仮に良い魚が届いたらそれが使われるとのこと。

また料理だけではなく、コーヒーもかなり量もあり、夏の岐阜にありがたい。

メニュー



メニューは驚異の380円。
オレンジジュースと紅茶以外を試してみたかったのですが、一応モーニングということなのでモーニング初心者の自分はコーヒ注文しました。

380円で大きいグラスに注がれたコーヒーだけではなく、メニューが寿司や熱々の茶わん蒸しだけではなく、綺麗に三角に切られたスイカがとても良かったです。

おわりに

モーニングといえば喫茶店のメニューだと思っていたので衝撃的でした。
自分が知っているモーニングといえばゆで卵とトーストが付いてくるというイメージでした。
しかしそれは浅い考えだったと思わされました。

コーヒーなど飲み物は昨今の回転寿司にもありますが、ゆで卵(寿司ネタとして玉子はあるが)とトーストがなくほぼ皆和風そして寿司屋がやっているというのは、関東に住んでいる自分としてはモーニングの「モ」の字も知らない時期に、その概念がぶっ飛んでしまいました。

個人的には関東で見かけるランチを意外と岐阜では見かけなかったので、モーニングは関東でいうランチに相当する物であるのかもしれないという結論で美味しくいただきました。
次回も岐阜に来た際はもう一度行きたい寿司屋でした。

関連記事

岐阜県へ向かう途中に見つけた、高速道路のど真ん中にあるポケストップについて調べた記事です。

今回の旅行の目当てである、長良川花火大会の記事です。

転載引用禁止です。

QooQ