DUEL!3巻23話P145多摩川河川敷へ行ってきた

2016/08/22

DUEL!

t f B! P L

DUEL!3巻23話P145多摩川河川敷をトボトボ歩く、アリス&みのりちゃんのシーンに行ってきました。

実際のシーンでは、外は暗くなっており星が見えています。
この地点に行ってきた時は、咲-Saki-第159話の舞台となった味の素スタジアムに行く途中に通ったのでついでに撮りました。
咲-Saki-第159局[準備]で登場した舞台、味の素スタジアムに行ってきました


場所


多摩川サイクリングロードの是政橋付近(是政橋と南武線鉄橋の間)です。
撮り忘れましたがすぐ真下のコマでは、この地点の後ろ(南武線鉄橋)が見えていました。

また当該のコマの是政橋の主塔は二塔ですが実際は一塔でした。

白糸台との近さ


純粋に多摩川サイクリングロードから白糸台と検索するだけで、徒歩30~40分以内とかなり歩きます。


作品の都合上テレポートしているかのように動いていますが、電車で移動していると解釈すれば結構現実的だったりします。

おわりに

この地点以外にも場所を把握している舞台がありますので、時間に余裕が出来たら行ってみたいと思っています。

白糸台からもこの地点からですと、自転車で行けますしヤングガンガンの作者コメントで自転車を良く乗っていることが書かれていることもあるのですが、ここからスポーツ自転車など比較的速い自転車があればかなり楽に行き来できました。

咲の舞台である白糸台周辺と被っていることもあるので、一緒に舞台探訪することもできるありがたい舞台でした。



白糸台関連記事

QooQ