前号では休載だったこともあり、1か月ぶりのヤングガンガンでの掲載です。
今まで室内で食べている事が主でしたが、今回は初の外でしかもお花見の話でした。
また2号連続センターカラーということもあり、新鮮な気持ちで読めました。
1巻が発売されました。
1巻の感想記事はこちらです。
⇒八雲さんは餌づけがしたい。1巻の感想
お花見お弁当
お花見のお弁当を気合を入れて作ったようで、10種類の料理が楽しめる状況に。
大和と八雲さん二人だけで、これ全部食べられるのかと思ったが、大和は高校野球時なので簡単に平らげますし第5膳でも平らげていました。
二人でおいなりさんとおにぎりだけでも計20個を食べるというのも、人によっては中々な量です。
大和曰くからあげが結構美味しかったようで、八雲さんも満足しているので今度からあげ回が描かれるかもしれません。
自分は好きなので再登場を待とうと思います。
花見にはだんご
お花見だからだんごを購入してきた八雲さん。
作品的にも花より団子ですので、登場しなかったら少し残念な気分になっていたかもしれない…。
漫画で良くみるやつと、漫画読んで見かけると少しジワジワ来ますね。
他の弁当の具材が奇数だったり、二人で食べられるのか?という量だったのですが、このおだんごだけはしっかりと二つだけとなっています。
二人で来ることを意識した量になっています。
おわりに
今回の八雲さんは、手作りのお弁当引っ提げてのお花見回でした。
作品的には手料理が主ですが、前回ではカップ焼きそばを食べていたので、必ず手料理でなくてはいけないわけではありません。
ですので近隣での量の多いラーメン屋さん(ニンニクの臭いとあったので恐らく次郎系)、もしかしたら外食シーンが描写されるのではないかと個人的に思っています。
しかしコンセプト的には餌づけをすることを考慮して、必ず手料理を八雲さんが手料理を振る舞うので無いと思ったのですが、おにぎりを渡していたこともあるので、話の展開上何とかなりそうです。
毎回手料理が登場することに意義があるのではないかなと、個人的に思っているのですが箸休めに八雲さん以外の人の料理が出るのも面白いと5膳を読んでいて感じました。
次回八雲さんは餌づけがしたい。第6膳感想に続きます。
次回八雲さんは餌づけがしたい。第6膳感想に続きます。
前回の感想記事