艦これアーケードを稼働日初日にプレイしてきました

2016/04/26

艦これAC

t f B! P L
艦これアーケード(以下艦これAC)が始まったということで、稼働日プレイしてきました。
ロケテは盛況でしたが前評判が良かったこともあり稼働初日盛況でした。
原作でもブラウザ版艦これを一切やっておらず、初の艦これがロケテでしたが今回も楽しめました。

たくさんの艦娘がおり見たことがないキャラを沢山引け楽しめました。

当てたカード


艦これACで当てたカードです。
麻耶は使わないのでメインで使っている友人に貸しています。
(複数のカードを重ねることで強くなります)


  • ホロ球磨
  • ホロ中破皐月
  • 菊月


計4枚は戦艦が出ると言われているレシピで回した結果手に入ったカードです。
ロケテでも言われている通りに回しているのですが全然手に入らず…。
後ろから見ていたら出している人もいたので一応出なくはないのでしょう。
いつになったら戦艦が使えるのか…。
球磨と皐月はスタメンなので実戦投入しました。




友人が当てたカード



空母目当てに回したようで空母関係が三枚当たっているのですが、隼鷹だけドロップカードです。


  • 加賀
  • 飛鷹
  • 夕立


計3枚が空母が出ると言われているレシピを回して当てたようです。
正直言うと羨ましくドロップ含めて友人は三枚加賀を当てているので、1枚くらい分けて欲しいです。

おわりに

待ちに待った艦これACがプレイできました。
全く艦これを知らない自分でも楽しく遊べました。
何回も引いたカードも初めてのカードもロケテ含めて、今年から知ったキャラばかりで目新しく何を引いても嬉しいです。

どのようにして艦娘を選び運用するかと考えるのも楽しいのですが、それだけではなく見ているだけでも楽しくまた武器も含めてコレクション要素があり、長い時間楽しめそうです。

さすがに毎日のように遊ぶことは不可能ですが、定期的に遊んでいきたいと思います。
艦これを知らない自分でも遊べたので、ゲーム性が合えば前情報を知らなくても遊べますので、時間とお金の余裕があればやってみるのもいいでしょう。


様子見で転載引用禁止です。

QooQ