兄の嫁と暮らしていますDiary.5感想

2016/03/05

兄の嫁と暮らしています/感想

t f B! P L

兄の嫁と暮らしていますDiary.6を読みました。
今回の兄嫁では、Diary.3で体育祭のクラスTシャツが話題になりました。
そして今回その体育祭が始まりました。

体育祭が2話後になったのを見るに、基本1話完結型で時間はちゃんと進んでいることが分かりました。
時間がちゃんと進んでいるようなので、この流れだと進路や卒業までやりそうです。

そして志乃ちゃんはスポーツが得意な面が披露されました。




元バレー部



ここで判明する元バレー部。
だからなのかソフトボールが2打席打つ活躍を見せてたのかもしれません。
中学の時元バレー部だったことを忘れられる程、帰宅部を満喫しているようだ。

先生の奢りを忘れる



先生の奢りを忘れて帰宅する志乃ちゃん。
久しぶりに本気になり、バレーボール大会で優勝したのを希さんに報告しに行ったからです。
希さんも作中で言っていましたが、クールで興味が無い態度を見せると自分も思っていました。
しかし実際は久しぶりのバレーボールをし、かなりの満足感を得られたようです。
やる気に満ちた雰囲気が意外と無いと志乃ちゃんですが、今回の大会を機にもっとパワフルな子になって欲しいです。

おわりに

いつやるのかと気になっていた球技大会が始まりました。
しかもしょっぱな自分が担当する競技が終わる、始まった瞬間に終わる出オチ感。
ただ予期せぬことでバレーボールを助っ人ですることができ、そのまま優勝することができたのは読んでいて良かったです。

希さんともそうですが、やはり学校内でイキイキしている姿を見るのも良いですね。


前回の感想記事

QooQ