咲-Saki-第136局[信念]の一コマ両国橋を舞台探訪

2015/10/10

咲-Saki- 咲-Saki-舞台探訪

t f B! P L

咲-Saki-第136局[信念]のスカイツリーを写した一コマを撮影しに行ってきました。
初夏から行こうと思っていて、やっと行く機会が到来。

舞台は両国橋です。

場所はここであっているが…

場所はここであっていると思います。
同じ建物がありますしね。

ただ一部背景と違う点がありました。
  • スカイツリーがもうちょっと見えている
  • 首都高の赤い部分が煉瓦のように網状になっている
この二点です。

恐らく赤い部分を網状にしたのは、塗りつぶすよりも良いとの判断の可能性があります。
ただスカイツリーの展望台よりもさらに下が見えるのは良く分からず。

背景を反対にしている時も過去にありますので、もしかしたらわざと手を加えたか、撮影の場所によって写るのどちらかでしょう。



漫画と舞台の変更点

真ん中のビルに看板があったのですが、残念ながらちょうど工事中で撤去されていました。
連載された期間を考えると、自分が撮影した時の一年前ですので、工事が行なわれてもおかしくないですよね。

撮影地点から浜町へ行ける

ここから浜町まで行けます。
浜町からなのかそれともここからなのかは分かりませんが、川沿いに歩いていけます。
もしかしたらりつべはここを歩いて浜町あるいは、浜町からここへ向かったのかもしれませんね。

浜町の舞台探訪記事

おわりに

ここを起点に色々な咲の舞台に行けますので、スタート地点またはゴールをここにするのはありだと思います。

咲-Saki-第136局[信念]感想記事



QooQ