コストコブランドのマルチビタミンはコスパに優れていてオススメ



半年以上前にコストコで購入したKirkland(カークランド)製マルチビタミンを買いました。
コストコのプライベートブランドであるカークランドから発売されているマルチビタミンですが、非常に値段が安くそして量も多いのが特徴です。

このコストコ製マルチビタミンを購入する前に、コストコ製フィッシュオイルを購入したのですが、それもかなりの量でした。

フィッシュオイルの記事はこちらです。




コストコ製のサプリは色々発売されているのですが、どれも量が凄まじく多くコスパが良いです。
同じくコストコで売られていて、日本でも見かけるサプリも一緒に置いてあるのですが、量的に見ると非常にこちらのほうがお得です。
また成分もこちらの方が上の場合が多いので、安くて量が多いから成分は控えめであるかというとそうではないのが凄いところ。



マルチビタミンを飲んでみて



マルチビタミンは、風邪を引かないように対策をするといった目的の方が多いのですが、自分の場合は睡眠の質を保つために購入しました。


実際飲んで睡眠を取ると、睡眠の質が上がったのか起きるのが緩和されました。
また自分以外にも劇的ではないですが、同じような効果があったようです。
GABAとは違い疲れも同様に取れるのですが、自然と目が覚めました。
自然と目を覚ますことが厳しかったので驚きました。

【GABA750mg】now社の大容量GABAを飲んでみた


風邪を引かないよう防げるようですが、毎日飲んでいても風邪にかかりました。
購入して2週間後には胃腸炎に、飲み続けて2か月後には二週間近く咳が止まらない風邪にかかりましたので、風邪を防げるかは疑問です。



運動中にビタミンが消費されるからということで運動後にも飲んでいるのですが、疲労回復対策に良いのかというのは体感的には分かりませんでした。
毎回今でも自転車に乗った後には飲んでいるのですが、得られる物はありませんでした。
運動前に飲んでも同様でした。



個人差もありますし、意識的に健康的な生活を送っていたこともあるので、因果関係は不明ですが、口内炎対策にはなった気がします。
不足がちなビタミンを補えたのかもしれません。





コストコ製はコスパが素晴らしい




コストコ製のマルチビタミンのコスパは非常素晴らしいです。
一日2粒で300粒、150日間と約半年持ちます。
毎日2粒でなければいけないわけではなく、バランスの取れた食事をしているのでしたらそれに合わせて一日1粒にすれば300日と約1年持ちます。


ドラッグストア等で売っている物と量そして成分を見比べてみると、断然コストコ製の方が上です。
ただしこの製品はマルチビタミンでして、ミネラルが入っておりません。
マルチビタミン単体での評価では非常に良いのですが、ミネラルが入っていないのでミネラル入りのマルチビタミンとの比べるのはよろしくないです。




日本ではまだ購入できないようですが、マルチビタミン単体だけではなくマルチビタミン&ミネラルのサプリもあるようです。
一応通販で購入できますが高いです。
アメリカで販売されているマルチビタミン&ミネラルの中では、最もコスパに優れたサプリなようですので今すぐにでも来日してくれないかなと思ってしまいます。


マルチビタミンの飲み方


この商品は一日2粒ですので、自分は朝食後に1粒飲み、寝る前にもう1粒飲んでいます。
色々試行錯誤していたのですが、この飲み方で落ち着きました。
人によってそれぞれあると思うので、この記事だけではなく自分で試行錯誤してみると良いと思います。



おわりに


湿気の無い所にちゃんと保管する必要があります。
面倒だから別の容器に入れたのですが、乾燥剤が無いせいですぐに色が変色してしまいました。
湿気に配慮して保管しないといけないので、長期間外出する時は気を付けてください。


優れた製品ですので個人的には、最も気に入っているサプリの一つです。
良くマルチビタミンを飲まれる方にはおすすめですが、初めて飲む方やミネラルも欲しい方にはおすすめできません。
特に初めての方は飲まなくなるかもしれないですし、体に合わないかもしれないので量の少ない別の商品から試してみるのが良いかもしれません。




この商品はコストコ製品の中で個人的には良い商品だと思います。
またフィッシュオイルのように大きすぎるわけではないので、飲みやすく良いと思います。

付属されている説明書や公式サイト等を見て使用できるか確認したうえで摂取しましょう。

紹介記事


スポンサーリンク

スポンサーリンク




1 件のコメント :