3/8に開催されたSHT(スーパーヒロインタイム)2015春りんしゃんかいほーのレポート

2015/03/09

咲-Saki- 咲-Saki-同人即売会

t f B! P L

3/8に開催されたSHT(スーパーヒロインタイム)2015春に一般参加しました。

今回は雨の中のイベントだったので行くのが面倒だったです。







今回の戦利品はこんな感じです。
コピーやペーパーが多かった印象。
姫様の袋が折れてしまいショッキングだったので、なんとかせねば…。


会場には30分前に着き、並んだ場所は2階の小展示ホール入口前。
ドアが閉まっていたので、雨だからもしかして前の方だったの?と思ったんですが、そうではなく10分ほど経った後、ドアが御開帳され、すでに小展示ホールの半分を埋める列が登場。

私がいた列も入りしばらくすると小展示ホールの9割以上が埋まる事態に。
そこからイベント開始後10分で会場内に入れました。



早目に並ぼうと鴨川屋さんの方に並んだら、ドアが開いており外へ並ぶことに。
小雨だからと人々がいる中で傘を差すのはどうかなと、横の人見ながら…。

前回のSHTで鴨川屋さんが転売対策に判子を使うかもというようなツイートを目にしたので、今回はやるだろうなと思っていたらやはりやっておりました。
これは大いに成功したようで、列形成が無くなっても買えるような状況になっていました。
(前回早く完売したのを見るとループしまくってた人いたことが改めて分かりました)
このやり方は非常に有効なことが分かりましたし、個人的には色んな人の手に渡るようになり、自分も早く行かなくても良いようになったのでありがたいです。


咲関係は遅めにやってきた方も含めて一応終了までいました。
ラーメンも食べれましたし満足。

前回はアフターまでいましたが、今回はアフターに参加しなかったのが少し残念なようなじゃないような。
色んな方とお話できて満足な一日でした。


2015年に一般参加した即売会のまとめ感想記事です。

QooQ