2014年の12/28~30に開催された、コミックマーケット87(C87)に参加してきました。
私は二日目と三日目(29,30)に行きました。
基本的には咲の同人誌だけを目当てに行ってきました。
まず最初の戦利品さらさらは二日目から。
一枚目の写真は付録的なものなど。
もうちょっと購入すると他にも貰えた物もあったのですが、新刊だけ欲しかったので新刊特典だけもらいました。
2枚目はコピ本やペーパー。
咲の名前が付いたお酒本が個人的に中々良いと思いました。
3枚目はオフセ中心。
姫松が多かったのが驚き。
この記事を書いてる時はまだ半分も読んでいないのですが、のよりん本(大人組ちょこちょこ)が一番好き。
大人組良い!
ママハユ本は手に入れて正解だと思いました。
めっちゃ良いじゃんこれ!
こちらからは三日目の戦利品。
三日目は基本的に18禁の物が多いので個人的にちょいちょいモザイクを。
一般物もありましたが二日目よりかは少な目。
のどっちのの多さに驚き。
早速閑無ちゃん本が出るとは思いもしなかった。
こちらはコピー本メイン。
竜華本は私が来場した時は始発直前(友人宅から歩いてきたのでギリギリ始発よりも早く来れた。)だったのですが、私が来たときはラストでした。
他のを買いながら(無論咲)ではありましたが、開始から15ふんくらいで無くなったんじゃないかな…。
一番右の漫ちゃん本は12時から配布開始だったのですが、1時間後には無くなっていました。
竜華・漫ちゃん本は両方とも試作的本ではありますが、それでも申し分無い内容でした。
大雑把に急いで作った二日三日目の咲の同人誌の内容表。
基本的に自分が手に入れた物を集計して作成しました。
基本的に咲島にある本しか買っていないので、イレギュラーな場所にあった本は手に入れていません。
基本的に二日目は一般、三日目は18禁です。
一般では阿知賀が人気でした。
ここには載せていませんが、二日目だけ全咲同人誌の1コマや立ち絵を含めた登場校を集計したら、圧倒的に阿知賀が多かったです。
18禁も清澄には負けていますが、意外と多い。(のどっち率100パーでしたが。)
こうして見ると阿知賀姫松宮守の人気が高いんだなと感じます。
全体の冊数はコピー含めて59冊、色紙などを含めると68冊と中々な様子。
既刊や私が買いそびれた本を入れると100冊は購入できたんじゃないかな…!
まだまだ咲人気あって何よりです。