立川に設置されている、とあるシリーズの自販機に行ってきました

2014/05/05

イベント 都内探索

t f B! P L

とあるシリーズでお馴染み、とある魔術の禁書目録ととある科学の超電磁砲の自動販売機が立川とのタイアップで実現しました。

それにより、通い易いパークアベニューのとある自動販売機に行ってきました。
御坂美琴可愛いぞ!

とあるシリーズの自動販売機が設置されたばかりなので、買っている人が沢山いました。

2019/5/20
設置されてから5年を迎え、今では当たり前の存在になりました。
写真を撮る人は今でもたまに見かけますが、沢山買っている人はもう見なくなりました。

缶のデザインが一新されたり、新しくとある自販機が設置されたりと年々強化されています。


ヤシの実&パインサイダーは人を選ぶ



とあるシリーズの自動販売機にはヤシの実&パインサイダーが売られています。
缶は洗って保存しました。
中身空けずに保存する勇気は私にはありません。

ヤシの実&パインサイダーは不味くはない




見た目は完全にカルピスソーダですが、味はパインとココナッツが混ざった甘い味です。
少なくとも日本ではあまり飲めない味です。

秋葉原のタコス屋でココナッツウォーターを飲みましたが、それよりかははるかに美味しいです。

パインが苦手な自分はココナッツが入っているので飲み易いのですが、ココナッツ独特の甘い匂いが苦手な人にはキツイかもしれません。
知人がちょっと匂いが苦手かもしれないと言っていました。

それでも南国系の味としてはドリアンサイダーよりかは、はるかにマシなので作中で飲まれなくて良かったです。
ドリアンサイダーも飲めなくはないのですが、置かれていたら周辺に捨てられていて大変なことになっていたかもしれません。




とある自販機設置初期は人気で温かった


ちなみに購入して触った第一印象がぬるいです。
恐らくすぐ無くなるのか冷えるのが追いついていないのかと。
飲むのなら開店直後か遠くにある自動販売機に行くのが良いと思います。
(徒歩で全部回るには結構時間がかかります)

記事を編集する前に書いたなのですが、今でも覚えている程本当に温かったのを覚えています。
とある自販機設置からすぐで、しかもゴールデンウィークと重なっていたのでとても盛り上がっていました。

その結果常にヤシの実&パインサイダーは補充されるようになったのか、どのボタンを押しても温かったです。
帰りに寄った時にはヤシの実&パインサイダーも売り切れになっていました。

とある一方通行の珈琲無糖というコーヒー設置は英断


良く見てと分かるのですが、ヤシの実サイダーよりもオレンジとコーヒーのペットボトルが売り切れています。

ヤシの実サイダーが口に合わなかった人と怖くて買えなかった人が購入したのだろうと推測しています。
実際に一緒にいた友人は怖くて買っていませんでした。

そんな中無難なコーヒーを新発売するのは、一方通行らしさを出すブラックコーヒーに一方通行のスピンオフも開始され正解だったと思います。

おわりに

今では5年を迎えるとある自動販売機ですが、今でも良く目にしますし細かい所にまで設置され始めています。

ここまで増えているということは、売り上げが期待できるわけなので、そろそろ新商品を出してもらったも良いのではと思いました。

しかも2019年にはストラップまで作られているので、私が知らない間に高い知名度を誇る自販機になっていました。

QooQ