タコスブレイズで<ドリアンサイダー>と<納豆ブリトー>を食す

2015/08/08

タコスブレイズ

t f B! P L

秋葉原のタコス屋ブレイズでドリアンサイダーと納豆ブリトーを注文しました。
臭いの強烈な二品を食べましたが、納豆ブリトーは本当に美味しかった…。


両方とも臭いキツイですけど大丈夫でしたか?と言われたけど普通に美味しかったよ、納豆ブリトー。

ドリアンサイダーは味は良いけど、それをかき消す臭いが厳しい。


シノハユの主人公である慕ちゃんはドリアンジュースが好物です。
それを他人にオススメするのですが、その他人全員轟沈しているのを見て大げさだなと思っていました。
苦手な人は本当に噴き出すかもしれないと直感しました。

ドリアンサイダーを飲んでみた





色は普通のサイダーで半透明な色です。
見た目は普通のサイダーなので美味しそうなのですが、臭いがガスで「えっ!?」と言った感じで驚き。


自分からブレイズさんにガスの臭いみたいなのしますよねと言おうとしたら、ブレイズさん自らガスの臭いしません?と言ってきたので、俺の体調が悪いわけじゃないんだなと認識。


好んで飲む人はいないとのこと。
好んでいるシノハユのシノちゃんは一体どんな味覚をしているんだ…と思ったんですが、飲んでみると普通に美味しい。

臭いを抜きにすると普通のおいしさで驚くのですが、ブレイズさんと同意見だったのが後味がうーん…。
不味いわけではないですが、後味が難しい味だ。


美味しいフルーティーなサイダーがする硫黄温泉を飲んだ感じです。
臭いがなければ…。


去年不評だったらしいココナッツジュースの方は好き嫌いハッキリしているらしいけどこっちはもう…。






成分を見ると





成分を見ると果汁すら入っていない。
人工的に臭いまで再現してしまうとは恐ろしい。


ブレイズさん曰く本物のドリアンとは若干臭いは違うけど、まぁ大体こんなものらしい。
マジかドリアン!臭いのは生臭いとかだと思っていたけど、まさかの強烈なガス臭だとは予想もしていなかった。

独特な香りがしますが風味だから大丈夫だよって…。



納豆ブリトーを食す






普通に納豆ブリトーは美味しい!
納豆とオクラの組み合わせは非常に分かっている!美味しい!とブレイズさんに言ったら、シソと迷ったけど色々使えるオクラにしたとか。
うまいです本当に。
納豆好きの自分にはナイスなブリトー。


このブリトーは海苔巻系ですがわさびは無論入っていません。
納豆ブリトーを試してはいませんが、留学生の友人曰く海苔巻ブリトーを食べ、せっかく日本に来たんだからこーゆうの(恐らく和風料理)が食べたかったんだよと言っていました。


和風の海外料理を求めてる海外旅行者は意外と多いのではないのではないでしょうか。
自分も和風ブリトーやタコス食べたいですしね。



おわりに



ドリアン系のジュースで噴き出すシーンをシノハユでは良く見ますが、それはやりすぎだろと思っていたのですが、吹き出しはしませんが臭い食べ物も平気な自分もびっくりな飲み物でした。
あながち噴き出すシーンというのも間違ってはいないのかもしれません。

それと月1の頻度で飲んでいる理由も何となく分かり、汚い話ですが胃からしばらくニンニクみたいにドリアンの匂いがします…。

口臭が気になる方はオススメしません。



納豆ブリトーはチーズと噛み合って普通に美味しいです。
海苔巻だけじゃなくトルティーヤも巻いており、しかもアルミもと3重に巻かれているので、変な食べ方をしない限り手は汚れません。
手が汚れにくいのがブレイズの良い所だと思います。

QooQ