最終日の立川ダイエーを撮ってきました

2014/03/04

都内探索

t f B! P L
2/28に立川駅前のダイエーが閉店するとのことで外見だけでも撮りたいと思い行ってきました。

その日は用事で中に入らず、写真を撮って撤退。
最後までいられなかったのが本当に心残りです。







最終日のダイエー。
第一デパートも閉店し私が良く通う古いデパートはフロム中武だけです。
菊屋は元デパートなので除外。





中からゾロゾロと人が出入りしています。
高校時代良く通っていたので閉店して悲しい。

カートに大量のペットボトルを積んだ人がダイエーから出てき、そのまま横断歩道を渡りどっかに行ってしまったのを見ました。
閉店で荷物も持てないからなのかそれとも自前なのかカートを引いている人がいました。

カートの持ち出しは他のスーパーでも良く起きる事件らしいですね。
籠を売ってるスーパーはあるんですけどね。






立川ダイエーの跡地には、下層が商業施設、上層がマンションのビルができるとかなんとか・・・。
第一デパートも今そのようなものを建設中ですね。
中野ブロードウェイのような施設だと思いますがそこまで濃い施設になるといいですね。



IKEAにららぽーとに複合ビル。
ドンドン立川北口駅前に商業ビルが建設されていて楽しみな反面、古いビルがドンドン減っていき老朽化で新しく生まれ変わらないとダメなのは分かりますが寂しいです。





立川ダイエー43年間お疲れ様でした。

QooQ