アニメグラフvol.03 「咲-Saki-全国編」を購入しました

2014/03/15

咲-Saki- 咲-Saki-書籍・単行本

t f B! P L


アニメグラフvol.03 「咲-Saki-全国編」大特集 がアニメイトから届きました!
B3が思いのほかデカいしペラいのでメール便では絶対に注文してはいけませんよ!





ファンが選ぶ名場面に咲さんが堂々の1位!やったね!
実際長野決勝はアニメも原作もあまりの面白さに何度も読んでます。


リザベが7位って・・・もっと順位が上だと思っていました。
縛られるこのシーンがエロいのとジワジワきて笑ってしまう・・・。



エイスリン可愛い!
ラジオでたしか現場での人気が高いと言っておりましたな。
海外の掲示板でも人気が高いみたいですし。





学校紹介(バトルマップ)
豊音ちゃんデカい!なんなんだこの圧倒的デカさ!
裏側にも他校が紹介されています。メイン校オンリーみたいです。
大きい人はどの学校も浮きますね。




トーナメント表もあって便利ですね。
登場していないと学校が多数あって、個人的には折渡第二が気になる所。
生まれが由利本庄なのと折渡には千体地蔵があるから能力者いるだろうなと思っただけなんですけどね。
そういや折渡に高校無いんですよね。中学はあるけど・・・。
高校は日本海側にあるからね。

ふくすこが見切れてるけど気にしない。





アニメグラフのアニメイト特典。
宮守と姫松で悩んで宮守にしました。
ホルダーでノリシロにテープ巻きつけてね!ってことらしいんですけど勿体なさすぎて保存中。

シロだけポーズが違って笑えるけど可愛い。
がんばっぺって方言が・・・そうだった宮守は東北だった・・・。
標準語で話してて留学生もいるから忘れておったよ・・・。

私の親戚がいる所はがんばっぺって言葉は使わないですね。
調べてみると北関東から南東北で使われる言葉みたいです。
すこやんも使っていたりするのかな・・・でも知人の茨城の人は東北寄りでしたけど使ってなかったなぁ・・・。




裏側は監督とのインタビュー。
個人的に気になった内容は・・・

  • キービジュアルでガイトさんが中心なのはりつべのアイデア
  • キービジュアルそのものはりつべと相談して作ってる
  • 群青劇みたいなところもあるので負けた高校にもドラマがあるので各校を掘り下げる
  • ひっくり返すと裏キービジュアルになる
  • 頭脳ゲームではなくスポ根として描いている

やはりガイトさんが中心な所に意味があるみたいですね。
最初は臨海が決勝に行くのかなと思ったのですが、キャラの流れを見るとそうではなく準決勝編への暗示なのではないかと思うようになりました。
個人的にはどの学校も決勝に行って欲しいのですが・・・。




アニメグラフの購入を検討しているのでしたら通販がオススメです。
とにかくデカくてペラいので持ち運んでいる時にボロボロになっちゃうかも。

アニメイトで購入したのですが、メール便は辞めたほうがいいかもというか大きいからメール便OKなのかすら怪しい所ではあります。
宅配便の方がデカくて軽いから何が入っているのか気になっていて、一応雑誌ですと言ったらまたまた~と・・・。
なんて言えばいいんすかね。


アニメグラフは雑誌というよりも読めるポスターという表現があってるかもしれません。
1ページごとに分割できるようになっており貼れる環境にがあったらポスターとして扱えます。
咲さんとのどっちの温泉シーンがドンと!ありがたい・・・
あと、大きいから読みやすいですよ!

部屋狭いからどこに保存しよう・・・。

QooQ