世界征服~謀略のズヴィズダー~1話に今は亡き第一デパートが映ってたよ!

2014/01/12

舞台探訪

t f B! P L



世界征服~謀略のズヴィズダー1話を観ました。今回の舞台は立川ということで倍に面白く観れました。神仏に超能力者、ヒーローと来て次は世界征服をしようとしている秘密結社。ガッチャマンと戦ったらどうなるんだろ・・・。









今回のアニメではしょっぱな第一デパートが映っていて個人的に超嬉しかったです。
アニメの背景に使われたのはインデックスの映画ぶりです。
ガッチャマン放映している時にはすでに取り壊されていますからね。

上の写真は完全閉店直後の第一デパートです。
シャッターが閉まる時までいました。
立川で好きなスポットであり、物心付いていた時から利用していたので思い入れがあります。
そんな第一デパートが立川のルミネを建物ごと乗っ取っていたので驚き。
(記事作成時はドロップボックスがエラーを出していてこの画像しか使えませんでした。後日全体を写した物を追加するかも)

第一デパートがあったのは今から約二年前ですが(今は跡地になり開発中)、アニメとはいえ二年ぶりに見れて良かった・・・。






今年4月にオープン予定で建設中のIKEAが映っています。
建設具合から観て最近の状態。






この車両は立川あにきゃんに展示されていた車両です。
台風の中興奮して見ていたので覚えています。
(ミリタリーには疎いのでどのような名称の車両かは分かりません)







立川あにきゃんにて痛車と一緒に展示されていました。
たしか横のテントに航空自衛隊の方がいて少しお話をしました。
超カッコイー!と興奮していたのを今でも覚えています。
まさか、あにきゃんで見て触った車両を立川を舞台にしたアニメで見るとは思いもしませんでした。

アニメではこの車両をボロッボロにしていましたが、触ってみるとめちゃくちゃ堅く自衛官の方がそんじゃそこらの物では穴は空かずとても頑丈な車両だと言っていました。
ズヴィズダー幹部強すぎ・・・。






今は亡き第一デパートが復活しルミネを征服しているこのアニメを見続けたいです。
純粋に面白いですし、早く世界征服するのを見たいです。

14年版の立川聖地巡礼マップに載っていると良いですね。





プロフィール

プロフィール
WRITER: ふたば
Twitterの文字数では書けないことを書いています。
自分で一度触れたものを記事にしています。
とにかく触ってみるけど、すぐにやめてしまう。
 ▼はじめての方へ
ずどーんどこ:はじめての方に読んでもらいたい11記事

Translate

スポンサーリンク

QooQ