はじめちゃんがNOTEと一緒に尻ポケットに入れてたのはラミーのボールペン?

2013/09/28

ガッチャマンクラウズ 文房具

t f B! P L
ガッチャマンクラウズ最終回めっちゃ楽しかったですね。
楽しかったのですが、あちこち抜けていたり、ODやうつつはその後どうしたの?といった疑問が残る形で終わり、ジョーさんが駅前のターミナルで火の鳥してたくらいで、最終回なのにセリフが無くモヤモヤが残る最終回でした。
DVDではその辺も収録されるであろうと期待しています。



最終回終盤にはじめちゃんの尻ポケットにNOTEと一緒に入れているボールペンはラミー製のサファリボールペンまたは万年筆に見えるんですよね。
外の状況では万年筆使わないだろうし、万年筆のインクを確認する窓の部分が確認できないので恐らくボールペンだと思います。




この写真は、はじめちゃんとは色は違いますが私が持っているラミーのボールペン。
ノートなどを書く時に使っている万年筆(これもラミー製)のインクが切れた時に使っているんですが・・・。
書き心地が非常に良いのですが、良い紙質じゃない(安いコピー用紙とか)と若干滲むんですよね。
はじめちゃんがNOTEに使うほどだから、お気に入りのペンなんでしょう。











書くとこんな感じ。
インクが少しなくなってきていて出が悪くなっているので、ちょっとかすれていますが、それでも個人的には書きやすいペンだと思っています。

万年筆も一応・・・。
万年筆は書いていくとその人にあったペン先になるらしいので、見本にならないと思うのでスルーしても良いです。









ガッチャマンクラウズでは普通にお店やネットで購入できるものを多数のキャラが使っているので、買って使ってみるのも良いかもしれませんね。
それよりも早くNOTEとサントラ買わなきゃ・・・。



追記
見直した所、ボールペンではなく万年筆でした。












QooQ