かる~くガッチャマンクラウズ最終回めぐりしてきました

2013/10/05

ガッチャマンクラウズ 舞台探訪

t f B! P L
先日水曜日(10/2)友人を待つついでに立川へ行き、ガッチャマンクラウズ最終話めぐりをしてきました。
いつでも行けるような場所には基本行かず、行くのがちょっと面倒な場所を中心に行って撮ってきました。



  • クラウズ達の取っ組み合い/高島屋裏・シネマツーの前
たしかに取っ組み合いをする分には良い場所です。
モノレール下ですので、レール上に長く広いですしね。


  • ベルクカッツェとはじめちゃんの会話シーン1

場所は昭和記念公園立川口と昭和記念公園のゲートを結ぶ、みどり橋の真下。
昭和記念公園立川口の売店にパイマンのぬいぐるみが売られていました。
(今は分かりません)







  • ベルクカッツェとはじめちゃんの会話シーン2



はじめちゃんが立ってる場所は道路ではないようで、植え込みにマンホールがあるおかげで立てるようになっているんです。








  • ベルクカッツェとはじめちゃんの会話シーン3


  • ODが立っていた(直後に倒れる)場所/立川北駅前


この辺りはインデックスの映画シーンに使われたり(その時は第一デパートがあったから映ってまし
た)と結構目にする機会がある所です。
近くにあるミスドが個人的に眺めが良くて好きです。
夕方以降は居酒屋の呼び込みがやっかい。

ODは今元気なのか気になるんですけど!







  • ジョーさんが暴れていた場所/立川駅北口タクシーターミナル

すぐ横のバスターミナルではバスに化けてたメスちゃんがいたり、某聖人が暴れてたりと結構戦いに使われてます。
ここは闘技場なんですかね。
最終話はジョーさんがあまり活躍してなかったのが少し寂しかったです。



  • ふじようちえんを守るパイマン/ふじようちえん前

ここはガッチャマン放映後すぐ(夕方)に用事があったついでに撮って来ました。

  • スガやん・累々・はじめちゃんが合流した場所/立川駅北口

自分が撮影した地点に累々達がいて3人で話すのですが、周囲に待ち合わせの人が多数いたので撮るのを辞めました。
ここは、ガッチャマン達の集合シーン(ポスターとかで使われている)の場所でもあります。
左側のオブジェクトは国体のマスコットです。

  • ラストシーン/アーバス立川・自治大学前

高松駅(多摩モノレール)も近くにあるのですが、立川駅北口から行くのであるならば徒歩で行ったほうが良いです。南口ならモノレールの方が楽かもしれません。
アニメの真ん中で映ってるクレーンは14年完成予定のIKEAの工事現場で使われているものです。
その裏、写真では信号を左に渡ると今度ららぽーとができるようで、どんどんガッチャマンが住んでいる場所が素晴らしい状況に・・・。
左側にある中華料理屋が気になってしょうがないので、今度もう一度行ってみようかな・・・。

QooQ