ぱんっあ☆ふぉー!11と砲雷撃戦!よーい!へ一般参加しました

2017/5/8にぱんっあ☆ふぉー!11と砲雷撃戦!よーい!へ一般参加しました。

この時のビックサイトは凄く東は東方艦これガルパン、西館は全てブシロード関係と年齢層も幅広い感じがしました。
急遽行けるようになったので前準備もなく向かったのですが、東館なのか西館なのかホームページを見た限りだと分からず少し戸惑いました。

久しぶりの大手ジャンルでしたので咲オンリーとは違いたくさんの人がいて刺激を受けましたし、コスプレイヤーの多さも凄いなと思いました。




戦利品



ガルパンの方の戦利品です。
基本的に知っているサークルの方だけでした。
咲だと全ての同人誌が買えるのですが、ガルパンのような多数のサークルだと全てのジャンルを買うことは不可能に近いので、好きな学校やカプ等で買うのを選ぶという基本中の基本を再認識させられました。

またケイダジが好きなのですが、そこまで無かったのが残念な限りでした。
咲では好きなカプはありますが同人誌があること自体が嬉しいことなので、気にしていませんでしたが大手ジャンルだと少ないカプと言うのは若干心に何かしらのモヤモヤを感じる物だなと思いました。


艦これ本は基本的に挨拶で購入したものです。
二冊ともシリーズもので読んでいて面白い本ですので、他に先駆けて読んでしまいました…。
基本的に艦これはアーケードの方をやっていたこともあり、分からないキャラが多いのも障害の一つでした。

オンリーの告知



最近は開催されないけど会うと面白い、テックさんという方が主催側の陽炎型駆逐艦オンリーイベントの告知チラシをいただいたので、ここで宣伝します。

艦これAC勢ですが不知火を見た時にピンと来たので、個人的に一般参加してみようかと思案中です。
2017年11月26日川崎市産業振興会館企画展示場(4階)でやるそうです。
イベント名は、≪カゲロウスターズ≫です。
公式サイト⇒カゲロウスターズ

おわりに

今回は久しぶりの大規模ジャンルのオンリーへ一般参加したのですが、違う刺激を得られたので、たまには大きなジャンルに足を突っ込むのも悪くはないなと思いました。

またふたば学園祭で見かけたサークルがちらほら見かけ、大手ジャンルの人の多さを感じました。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿