ふたば学園祭12へ行ってきました


2017/5/3開催のふたば学園祭12へ一般参加してきました。
前回のは記事にしていませんが、一応4辺りから毎年参加しています。

今回はいつもいるサークルや人物がいませんでしたが、久しぶりに会える方や楽しみしていた本や特にグッズ(後述します)を手に入れることが出来たのでとても満足しています。




戦利品



同人誌の戦利品です。
例年通りヤクいさん関連で好きなサークルさんの同人誌も買えましたし、けものフレンズの同人誌や遊戯王、そしてまさかの咲-Saki-しかも久保コーチ本が手に入るとは思ってもいませんでした。


グッズはヤクいさんの革キーホルダーと構造式テープが手に入ったのは個人的に嬉しいです。
宣伝掲示板で確認してこれは欲しい!と思い真っ先に構造式テープは購入しました。
また自分が6年間使っているヤクいさんの定期入れがギリギリ残っており、ぼろぼろになっているので買い直そうか非常に悩みました。


ケイダジ小説もあり購入しました。(写真はPioにて)
この記事を書いている時はまだ読んでいないのですが、文章が二列になっているだけではなく、分厚く実質合計1000ページくらいはあるのではないかと思います。
少なくとも270ページ程は1冊ありました。
また別途記事にしますが、ガルパンオンリーでも販売されておりました。
⇒【ぱんっあ☆ふぉー!11と砲雷撃戦!よーい!へ一般参加しました

会場内では


まず今回は前回よりも待機列が若干多かったように感じられます。
都産祭とたまに被るのですが、今回は被らなかったからではないかと思われます。

また大人な同人の本が置いてあるコーナーでは、例年もごった返していますがいつも以上にごった返しており、血栓ができて目の前のサークルで購入できなかったのは、カタログが完売した学園祭5か6の時ぶりでした。

筋肉先生の告知動画も観られましたし、面白い催しも観れましたし満足でした。
飲み会含めて学園祭でしか会えない方がもいるので満足で、いつもはコミケでしか基本会えない方にもあえて例年通り満足な学園祭でした。

おわりに


今回毎年購入している遊戯王スレの同人誌は購入できたのですが、虫板の同人誌が購入できず物凄くしまったと思ってしまいました。
毎年楽しみにしていることもあって、非常に残念ではありますが、次の学園祭まで360日切ってもうすぐ学園祭13なので来年こそリベンジします。

またいつも長蛇の列のサークルは行かないのですが来年からは挑戦しようと思いました。
スポンサーリンク

スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿