4/2開催のスーパーヒロインタイム2017春に一般参加

2017/4/2に開催したスーパーヒロインタイム2017春に参加しました。
大体の同人誌やコピーやペーパーを手に入れることが出来ました。

けものフレンズとガルパンもあるということで、たくさんの人がやってくるだろうと思っていたのですが、意外と人が多くて大変というようなことはありませんでした。

他の方々に聞いてみた所ガルパンもけものフレンズも、下手したら週1クラスで4月はオンリーやオールジャンルがあるので、そちらのことも踏まえているのもあるのではと聞きました。
個人的にはそれと4/2という新年度前日というタイミングの悪い時期の開催だからではないかと思っています。
(実際ちらほら来れなかったサークルさんがいましたので)




戦利品


買い忘れや冬コミで買ったもの以外は基本的に購入または無料のペーパーをいただきました。
個人的に美月さんと原村嘉帆さんの同人誌が登場したのは嬉しい限りです。
またシノハユ阿知賀本編と満遍なく、各作品の学校の本が出ていて、ありがたいと思いました。
別ジャンルですが好きなサークルさんの本を購入しました。

全体的にけものフレンズとガルパンが多かったのですが、4/2という忙しい日だったこともあり、一般参加者は思っていた程多いとは感じませんでした。

前回と比べて

前回の秋のSHT昨年の春のSHTを見比べると、昨年春のガルパンを除いて例年並ではないかなと思いました。
今までは3月末が多かったのですが、今回は4月で翌日は新年度という非常に絶妙な時期だったのが、体感的に多いと感じなかった原因でしょう。

また4/2以降にガルパンやけものフレンズのオンリーでそこそこ大きいのが開催されるみたいなので、その辺を考慮した方々も大勢いたのかもしれません。
あらフェネが多い等と思っていたのですが、サーバルちゃんが多かったのが印象的でした。

おわりに

今回のSHTは咲も前回よりも若干減ったように感じましたが、それでも新しい同人誌に恵まれましたし、まさか美月さんと原村嘉帆の同人誌が手に入るとは思ってもいなかったので、非常に満足なオンリーでした。

様々な方とお話させていただいて、蒲田周辺の飲み屋と推しに対する語彙力を今後も高めて行こうと思いました。
スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿