ワラスボエキス入りのファンキーなエナジードリンク≪エイリアンエナジー≫を飲む

クリスマスである24日に秋葉原にある、タコス屋タコスブレイズで≪エイリアンエナジー≫を飲みました。

エナジードリンクは個人的にかなり好きな飲み物ですので、様々なエナジードリンクを試していますが、その中でも一番奇妙に見えたのがこの≪エイリアンエナジードリンク≫です。

成分表見ても突っ込みどころ満載でしたが、どこがエナジードリンクなのかがパッケージを読むと分かってきますが、「え?」と思うほどジワジワ来る飲み物でした。




パッケージに拘りを見せるエイリアンエナジー



パッケージに物凄く気合が入っています。
モンスターなのがエイリアンに見えると思いますが、このモンスターのモデルルは干潟に生息するワラスボそのものです。
しかしこの肌の白い全身タイツのスネイプ先生みたいな人は、宇宙人なのかそれともこの日本に存在する誰かをモデルにしているのか…とても謎です。

かなり気合が入ってるのを感じるのですが、ワラスボよりもこのおっさんが何者かが気になってしまいますし、設定上どっちがエイリアンなのか分からないし、もしかしたらワラスボ型生物はこのおっさん宇宙人のペットなのかもしれません。

とにかくイラストから胡散臭さが半端ない!

エイリアンエナジーの成分は基本を押さえつつ独特




  • アルギニン
  • カフェイン
  • ナイアシン
  • ビタミンB7
  • ビタミンB2

といったエナジードリンクの基本を押さえています。
圧倒的糖分でビタミンB群アミノ酸カフェインを流し込むのが、基本的なエナジードリンクの流れです。
珍しく心を静めるGABAを入れてるのもポイントです。

このような成分は世界中のエナジードリンクや栄養ドリンクのお手軽コンボですし、さらに血管拡張をしカフェインをぶち込むために栄養ドリンクではアルコールが入っている物もあります。
腎臓などを酷使するのでタウリンが入っているのですが、このエイリアンエナジーはそんな平凡なエナジードリンクはわけが違います。

【ワラスボエキス】という謎のエキスが入っており、このエキスがエイリアン要素そして胡散臭さを醸し出していると言っても過言ではありません。
またGABAを入れているのですが、もしかしたらこれを入れないとワラスボエキスのせいで、人類が暴走してしまうのかもしれません。


良く見ると「有明海のエイリアンワラスボエキス配合」と書かれています。
エイリアン(=ワラスボ)は何と有明の干潟で取れ、しかもエキスとしてこのドリンクに入っているのです。

恐らく世界で唯一エイリアン(=ワラスボ)を材料に使った、アグレッシブで過激なエナジードリンクなのだ。

コップに注いでみる




タコスブレイズさんはいつも気が利いているので、透明なコップに氷を入れて持って来てくれます。

炭酸を確認しました。
基本エナジードリンクは強炭酸で、爽快感や疲れを取るようにしていると思われるのですが、このエイリアンエナジーは比較的炭酸を弱めているので、エナジードリンクの強烈な炭酸が苦手な人もある程度は飲めるのではないでしょうか。



色は青汁のような色をしています。
こんなエナジードリンクの色は初めて見たぞ…。
しかもエナジードリンク系特有の甘ったるい匂いもそんなにせず。

恐らくこの色は着色料でエイリアンらしさを表現しているのでしょうが、そもそものワラスボもこの色の可能性も…。

エイリアンを表現しているのは分かるのですが、そこまでグロテスクといった感じには見えませんでした。

エイリアンエナジーを飲んでみて思ったこと



飲んでみて思ったのがエナジードリンクっぽさを感じなかった点です。
一緒にタコスブレイズを訪れた方と飲んでみて思ったのが、二人して「あれ?」や「ん?」と言っており、表現が非常に難しい味でした。
甘く不味くはないのですが、エナジードリンクっぽさは感じないかと言って色的にはメロンソーダとも違う。
謎の味を感じましたので、恐らくこれがワラスボエキスの味なのだろうということで、個人的に落ち着きました。

ただ一つ言えるのは他のエナジードリンクと違って、炭酸が強くないのでお腹が膨れるといったことはありませんでした。

エイリアンラーメンも存在する!



そしてブレイズさんに見せていただいたのが、エイリアンラーメンというものも存在しているのだ!
読んでいる方はお気づきになられたと思いますが、あのスネイプ先生のような、謎の人物はおっさんではなくスタイルが良さそうで良くない女性だったのだ!

しかもこのパッケージ的に見ると、ワラスボが襲ってきているように感じる。
エナジードリンクではスキンシップ取っていたのに、なんでラーメンだと逃げ惑う民のような顔をしているんだ…。


裏面はいたって普通のラーメンだ。
宇宙的力を駆使した調理法ではなく、普通にお湯に入れれば良い普通のインスタントラーメン。

もしかしたら某銀英伝の紙が最強のように、宇宙世界では一周してインスタントラーメンはお湯に入れて調理するのが最強なのかもしれない。

頼んだタコスはドライカレー風タコス



頼んだタコスは、ドライカレー風タコスです。
この包まれているタコスが目に映った瞬間に、これだよこれといった感じになります。


中はこのような形になっており、野菜がしっかりと入っています。
タコスブレイズは自分の中では、秋葉原屈指のヘルシーなお店だと思っているので、野菜を食べて大満足です。

しっかりとドライカレー風になっており、美味しく食べれました。
ですがエイリアンエナジーと合うかというと、そこはうーんといった感じです。
やっぱり自分の中では、ルートビアを流し込みながらのタコスが最強だと思います。

おわりに

エイリアンエナジーは、エナジードリンクをそこそこ飲んでいる自分でも知らなかった商品でした。
そもそもワラスボという生物を知らなかったですし、ワラスボがエイリアンな見た目をしているからこいつを「エナジードリンク」にしてやろうという発想が奇抜すぎます。

味はエナジードリンクの基本を押さえている中、ワラスボエキスという謎の材料名を記載しそれを推しパッケージがギャグセンス高く、本気で当たって砕けろをしている感じがし共感が持てます。

タコスブレイズは面白い飲み物を不定期で仕入れる

タコスブレイズでは、不定期で面白い飲み物を仕入れてきます。
新商品も日々増えているので、行くたびに面白味があるので定期的に通っています。

毎年恒例のクリスマスタコスブレイズでもある

毎年恒例のクリスマスブレイズでもあるので、行けて良かったです。
毎年行くと独り身の男または友人でやってくる男だけで、カップルがいないので非常に居心地の良いお店です。
来年もクリスマスには行きます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




0 件のコメント :

コメントを投稿