兄の嫁と暮らしていますDiary.3感想

2016/02/08

兄の嫁と暮らしています/感想

t f B! P L

兄の嫁と暮らしていますDiary.3を読みました。
志乃ちゃんが学校のスポーツ大会で着る、クラスTシャツが中心の話になります。

Tシャツのデザインがとても面白いので、何度も眺めてしまう!
キャッツアイと書かれたTシャツの後ろは野生の王と書かれていました。
絵柄と文章のズレで笑わせるTシャツは漫画と言えどもネタにされるんですね。

自分はクラスTシャツを作るクラスにいなかったので、こんな感じで集金などをするんだなと思いながら読んでいました。

お小遣いの金額だけではなく…




クラスTシャツ代は1990円でした。
毎月5000円のお小遣いを貰っている志乃ちゃんからすると、とても高い金額です。
だからその分は払うと希さんは言うのですが、毎月お小遣い貰っているし迷惑を掛けたくないからと拒否しました。

1話目から一貫して志乃ちゃんは、しっかりした性格だったこともあり、拒否するのは分かります。
またそれだけではなく、希さんは「兄貴の嫁」で悪い言い方をすると他人なので、遠慮してしまうのも分かります。



少しは頼ってもらいたい



もう少し頼って貰いたい希さん。
やはり「兄貴の嫁」で義理の姉という立場もあるのと、一緒の家で生活しています。
それだけではなく両親もいないので、高校生という年齢以上に家族として頼られたいことが察することができます。

前回同様はゲームを一緒にやるなど、仲は良さが伝わりました。
しかし生活やお金の面になると難しいのは分かりますが、今後もっと進展して希さんに頼る流れになってくれるといいですね。

おわりに

記念すべき1話から読んでいて気付いたのですが、その話題に沿って過去の思い出や志乃ちゃんと希さんのちょっとしたわだかまりが毎回発生するようです。
特に今の所は兄貴の思い出とそれに付随する希さんの惚気または迷惑を掛けたくないという志乃ちゃんと頼られたい希さんという、主に二パターンが話に盛り込まれています。

話が進むごとに忘れていた兄貴の思い出を希さんを通して思い出し、前向きに進んだり二人の仲がさらに発展するのでしょう。
特に迷惑を掛けたくない頼られたいのすれ違う問題は、必ず今後克服されるでしょう。

次回兄の嫁と暮らしていますDiary.4へ続きます。

前回の感想記事
兄の嫁と暮らしていますDiary.2感想

QooQ