【巨大パフェ】シャノアール立川店で和風&チョコレートファンカップを食す

2015/10/06

外食 甘いもの

t f B! P L

シャノアール立川店でパフェメニューのファンカップ和風を食べました。
友人と二品注文したからなのか、ソフトクリームが溶けて傾いている…。


このパフェは写真を見れば分かりますがかなりの大きさを誇っています。
食べ応えのあるパフェです。

2016年3月でメニューは終了しました。
その代わり統一され商品が名称が「パフェ」となった新しいメニューが登場しました。
以下が新メニューの記事です。
【巨大パフェ】シャノアールの新メニュー、チョコバナナパフェを食す

食べ応えがある

非常に量のあるこの商品。
どのくらいの大きさかと言うと友人のiPhone6よりも巨大。
しかも一番上のソフトクリームを食べるのに一苦労だ。



そびえたつソフトクリームを突破しても、大きいコーンカップが邪魔をし中々したに進むことができません。
それを突破してもまたアイスにコーンカップにと大きな壁が立ちはだかる。




チョコもある



チョコもあり前にこちらの方も食しました。
量も一緒で和風テイストだったものがチョコ系に変わっただけです。


個人的にはこちらの方が好きです。
和風よりもコーンカップとソフトクリーム&チョコソースの相性が良い感じで、もう一つ頼みたくなりましたが我慢。

買物休憩にもってこい

休憩後にはこの巨大パフェであるファンカップで一息も良い。
自分は脂っこい物を食べた後に食べましたが、良い気分転換になりました。


シャノアール横のビルにはカードショップがあり、付近にはアニメイト・ゲーマーズ・らしんばんと、アニメ漫画等に強いお店があるので、その帰りにでも寄るのも良さそうだ。


自分は目の前にあるガストやジョナサンでパフェ頼むよりも、シャノアールのファンカップの方が大きさも値段も良いので、パフェ目当ての時はここで良く食べています。

他にも一応コンセントも使えますし、店内も落ち着いているので、休憩目的の来店も良いでしょう。

全体的に安いのでまた行きたいです。

QooQ