【咲-Saki-8巻エンドクレジット】舞台探訪-西新宿五丁目-

2015/10/07

咲-Saki- 咲-Saki-舞台探訪

t f B! P L


咲-Saki-8巻エンドクレジットの舞台に行ってきました。
場所は西新宿五丁目付近です。


綺麗に撮れなかったのが悔しいです。


当時とは風景が変わってしまっている①

舞台探訪関係ではしょうがないことなのですが、若干変わってしまっています。
特に奥のポスト付近や左の壁です。


奥のポスト付近には元々木が生えていました。
8巻を確認してもらうと分かりますが、衣ちゃんの顔後ろにある木は伐採されているようです。
その部分には駐車場スペースができています。


左の壁側は苔やツタが消えており、その代りに階段の手すり部分の木が大きくなっています。


当時とは風景が変わってしまっている②

伐採されてしまった木の上、衣ちゃんのカチューシャ裏には、新しくアパートのような物が建てられしまっています。


撮影されたのは恐らく今から4年以上前です。
その4年以上経つとこの都心部でも、結構様変わりするものだと思いました。

終わりに

友人が中野に住んでいる関係で、良くこの辺も散歩していました。
ですので坂があることを知ってはいたのですが、わざわざここら辺を歩くなんてことを想像していませんでした。


わざわざ咲キャラをここまで歩かせるセンスが、自分に合っていてさらに好感度が上がりました。


ちなみにここの近くには銭湯があります。
いつかはここの銭湯に行ってみたいものです。

QooQ