神田川宝橋付近を歩く

2015/10/23

都内探索

t f B! P L

中野氷川神社を回った後、本来の目的地である咲の舞台(【咲-Saki-8巻エンドクレジット】舞台探訪-西新宿五丁目-)へ向かう途中の神田川宝橋付近を少し散策しました。

ここは中野ですが歩いて数分で渋谷や新宿に行けるという区境の場所となっています。

宝橋手前からの眺め




宝橋手前からの眺め。
民家やマンション(アパート群)から見える都庁が良い味を出しています。

奥からマンションが生えてきている感じが素晴らしい。




宝橋から見た眺め



宝橋から眺めると神田川をマンションが挟み、前方をガラス張りのビルが仁王立ち。
この仁王立ちが何とも素晴らしい物です。

神田川では恐らくこの付近でないと撮れない光景ではないかと思います。

ビルの窓ガラスに映るビル



右のガラス張りのビルに、左のビルが鏡のように映っています。
ビルにビルが鏡のように反射しているのを見たことがないので驚きました。

恐らく新橋などでは見られるのかもしれませんが、周りに民家がある中でのこの光景はここでしかお目見えできないのではないのかと思ってしまう。

入浴施設がある



ビルにビルが反射している光景を撮っていた場所のすぐ右側に入浴施設がありました。
結構大きく近代的な作りです。

調べてみるとここは中野ではなく渋谷らしい。
この道を歩いて1分以内に咲の舞台があるのにそこは中野なのに…。
もう良く分からない。

探索日に立ち寄った場所



上から順に立ち寄りました。
探索のメインは咲の舞台を巡ることでした。

おわりに

咲の舞台だけではなく、マンションや民家から眺めるビルは絵になりました。
まだまだここら辺は探索しきっていないので、もう少し探索すれば面白い物が見られるかもしれないと思いました。


QooQ