SHT2015秋終了後にラーメン盛太郎で汁の表面張力を確認し食す

2015/09/30

ラーメン 外食

t f B! P L

スーパーヒロインタイム2015秋終了後に神田駅前にあるラーメン盛太郎に行ってきました。

2か月以上前にも一回行っているのですが、お店の容器などが色々変わっていました。
2か月前のラーメン盛太郎の記事はこちら。



ラーメン盛太郎は二郎系ラーメンで結構量が多い新規のお店ですが、前回よりも何か妙に多い気がします。
自分が頼んだのは並肉4です。




汁の表面張力





肉や麺の量にも驚いたのですが、一番驚いたのは汁の表面張力。
コップに入った水やジュースでは見たことがありますが、ラーメンの汁で表面張力を見るとは思わなんだ。


普通に食べると汁が零れてしまうので、先に汁を飲んで行くスタイルになってしまいます。
アツアツで美味しい…。


麺が妙に多い


麺が前に食べた時よりも妙に多かった気がします。
2か月以上前に行った時よりも、刻みたまねぎの容器も変わっており、壁には麺の量が書かれた張り紙が追加されていました。


麺はいつも通りの太麺で食べ応えがあり、胃にどっしり。
やはり太麺が食べた感が出ていて個人的には好きです。


肉は柔らかくて美味しい


肉は柔らかく美味しいです。
しかもこれもまた胃に来るので小食の人は肉増しを頼まない方が良いかも。




閉店間際だったこともあり汁が多かったのかなと思います。
夜までやっているようなのですが、平日だからなのか16時で終わってしまいました。
自分は16時ジャストに食券を買ったので食べることができました。


同人即売会終了後にガッツリとしたラーメンを食べるのは自殺行為だと思いました。
もうしません。

二郎系の中では個人的に好きな分類ですので、また今度食べたいです。

QooQ