コミケ88三日目終了後にタコスブレイズで黒糖コーラを注文

2015/08/26

コミケ

t f B! P L

コミックマーケット88(C88/夏コミ)三日目の最終日帰りにタコスブレイズで黒糖コーラとスパムタコスを食べに行きました。
前回ドリアンサイダーと納豆ブリトーを注文したので、ドリアンサイダーの対になる黒糖コーラを注文しました。

ドリアンサイダーはシノハユの主人公シノちゃんが好きな飲み物で、黒糖コーラの黒糖は咲-Saki-本編にて登場する永水女子のはるるが好きなお菓子です。
そんな咲とゆかりのある飲み物と一緒にタコスを食べられるのはありがたい!
(タコスもばりばり咲と所縁があります。)








黒糖コーラは普通に美味しい



コップに移した状態。
普通に美味しいです。
黒糖の味もしますが、黒糖とコーラ本来の味がぶつかり合って本来のコーラの味が若干薄いです。
疲れていたからなのか分かりませんが、黒糖とコーラのコラボだからそれはそれは甘いだろうと思って飲んだのですが、それほど強烈な甘さでもありませんでした。

この黒糖コーラはBLACKCANE COLAという商品名で、沖縄でサトウキビから作られているとかいないとか…。

スパムタコスも食す





飲みながらスパムタコスを食べました。
自分は選ぶのに悩んだら基本的にスパムタコスを選んでいるのですが、疲れた体にはちょうど良かったです。
焼肉タコスなどこってりなタコスはコミケ帰りの身体には良くなったでしょうしね…。
秋葉原では基本的にヘルシーな分類に入るであろうタコスブレイズの中では個人的に焼肉タコスはこってりな分類。
(ラーメン屋などと比べたらレベルは違いますが)



終わりに



黒糖コーラは非常に美味しく満足の一品でした。
ドリアンサイダーも見習うべきですな。
はるるが黒糖が好きなのも頷けるし、はるるに黒糖コーラを献上したくなりました。


コミケ等大きなイベント帰りの疲れた体で秋葉原に寄った際は、個人的には胃に優しいタコスブレイズが良い。
タコスが好きで贔屓にしているのもありますが、いつも秋葉原帰りはラーメンを食べていた自分ですが、タコスブレイズメインにしてから帰宅後が楽になったんですよね…。
今回はスパムでしたが野菜だらけのベジタコスが体に良さそうなので、次の機会には試してみようと思います。


関連記事








QooQ