関西ウォーカー2015年No15を購入 咲阿知賀編の千里山について特集が組まれていました

2015/08/04

咲-Saki- 咲-Saki-書籍・単行本 咲-Saki-舞台探訪

t f B! P L


関西ウォーカー2015No.15を購入しました。
関西ウォーカーという雑誌内の関西アニメ散歩という特集記事に、咲阿知賀編に登場する千里山高校(主に地域)の特集が組まれていたので購入しました。


小野監督へのインタビュー



大まかに重要そうな点を要約すると

  • ネットや情報誌で調べた
  • 助監督美術監督設定制作がおのおののセンスで撮った
  • 基本的にロケハンはりつべのルートを尊重した
  • 可能な限り現地の風景などを再現した
  • 阿知賀全国で3回ロケハンに行った

くらいでしょうか。
他にも色々あるのですが、購入して読んでください。




誰か足りないような…





阿知賀編主人公達のメンバーが大阪吹田にいるような感じで登場しているのですが、どう見ても灼ちゃんだけいないじゃないか!
でもCVは載っている…スペースが無かったと思っておこう。


紹介された舞台


紹介された舞台は

  • 阪急千里山駅
  • 千里山第一噴水
  • 佐井寺図書館

地図や一言のメモも載っています。
舞台探訪しているブログ記事では、早い段階から舞台について知ることができました。
ですので目の肥えている方には物足りないかもしれません。

しかし今回の見所は小野監督のインタビューが掲載され、雑誌記者視点で映る舞台を把握することができます。

咲ファンとしてではない別の視点で、舞台について知ることができます。
新しい別の角度で、咲を知らない人向けにも書かれている咲の舞台記事について、読むことができる貴重な特集でしょう。

終わりに


千里山代表として怜竜華が4コマに渡り載っていました。
特に怜がメインな扱われ方。
紹介シーンも後ろにはイレブンがとかこの落書きは本当にあるとか舞台についても説明がありました。

そして雑誌側としては阿知賀編を見る前に、1期と全国編を観るよう促していました。
個人的には1期は当たり前のように最初でそれ以外は特に気にしなくとも良い気がするんですがね…。

関西へ滅多に行けない自分としては小野監督のインタビューもセットで読めるので良かった。


関東では置いている店が少ないようです。
自分はヨドバシで店舗受取で購入しました。
キンドルでもありますが、その場合はキャプチャが著作権の都合上掲載されていないです。
完全版が欲しいのでしたら雑誌購入をオススメします。

QooQ