11/23開催の清澄高校麻雀部の楽園5日目に行ってきました。

2014/11/23

咲-Saki- 咲-Saki-同人即売会

t f B! P L

11/23に開催した清澄高校麻雀部の楽園5日目に行ってきました。
開催場所は川崎市産業振興会館です。
東京では前回のオンリーは隣の駅前の蒲田(pio)で次の咲オンリー(1月)も蒲田のようです。

この咲オンリーは5月の時点ですでに告知はされていたので今か今かと待っておりました。

今回のオンリーではアフターイベントに行かなかったので、記念品は今回いただいておりません。







今回の咲オンリーで手に入ったのはこんな感じ。
サッキーマンのインパクトがありすぎてありすぎて…。

内容が全体的に濃くて楽しめました。
コピー本は委託はされないので確実に手に入れておきたかったので手に入れることができ嬉しい。

どれとは言いませんがインパクトありすぎだろというコピー本がちらほら。
内容も良かったです。




気になったチラシがあったのでもらってきました。
まずは右、2/1に九州で咲オンリー[麻雀部の放課後2]が開催されるようです。

そして左は印刷会社ねこのしっぽのチラシなんですが、麻雀卓をしているんですがゆーきにそっくりな感じの子がいて、おやっ!と思いもらってきました。
ネタとして面白いのでちゃんと保存しておこうかな。





今回のオンリーは、半年も前から告知(こっそり)していたのですが、直前になるまで確定サークル数が2と非常に厳しかったようです。
Twitterでも告知をしていたようですが、urlのh抜きなどをしていて見つけにくいようにしたのかな?と思いました。
サークルが少なかったのはやはりコミケ直前だったのが多いのかなとは思いましたが…、もうちょっと告知をしても良いのではないかなぁ…。

今回はご飯を食べずに来たのでアフターに参加しませんでした。
(その後、神保町や秋葉原に行きました。)
他の一般参加の方々も早々に立ち去るか麻雀をやっており、いつもの咲オンリー的流れでしたので良いオンリーでした。
しかも9階が会場だったので無駄に見晴らしが良く景色の良い咲オンリーで素晴らしかったです。

次は冬コミ、その次もオンリーとオンリーがさらに続きますが行ける限りは行ってみようかなと思いました。



QooQ