秋葉原の猫カフェNyannyとタコスブレイズに行ってきました

2014/10/24

タコスブレイズ

t f B! P L

10月の日曜日に友人と一緒に秋葉原の猫カフェへ行ってきました。
猫アレルギーかどうかを調べたいという名目です。

ビル街に住んでおり、野良猫がいないから猫カフェに行くしかないとのこと。
自分は住宅街に住んでいて、ここ数年新しく引っ越してきた住民ら(一斉に住宅開発されて人がどっさり来た)が餌付けをするもんで、今までも多かった猫がさらに増えて大変なことになっています。
そのせいで野良猫が珍しくない自分にとっては頭に浮かばないお店でした。






猫カフェは2階あり、1階は会計や手洗いが主で、2階は和室やリビングな感じの作り。
(4階にあります)
部屋は暖かく眠くなりそうでした。
実際初遭遇猫もこんな感じですしね。


1階に戻り猫を眺める。
13時ちょうどに来たのですが、30分後くらいから猫達が眠くなってきたのか睡眠体勢に。


顔だけ出してる猫が可愛い。


この子が動いている所を結局一度も見ませんでした。


最終的にはこの子だけが一番動き、猫じゃらしに反応してくれる猫でした。
ロシアだかフランス語話者な海外から来た人もおり、自分達だけが遊ぶのもあれなのでとお気に入りらしい猫じゃらしを渡したら喜んでくれました。


1時間経ったので出ることに。
猫と遊ぶだけで時間が一瞬にして消えました。
下の階はムフフな感じかは分かりませんがそれっぽい感じのお店なんで、入店しにくいですが勇気出して行きましょう。
(中の階段も暗くて不安になります)

動物を撮ることはないので猫カフェに行き動いている動物を撮る難しさを実感しました。


その後タコスブレイズで期間限定メニューキノコタコス&タコライスを注文。
いつも以上に見た目が悪いのですが、一口した後に、撮るのを忘れたのでこのような事態に。
見た目が悪すぎてこれはヤバイだろ・・・
弾けてる赤いものはタバスコなのですが、最近タコスブレイズで追加されたより辛い地獄のようなタバスコです。
この写真撮ってる間から20分ほど舌が死んでいました。
(実際本当に痛いです)

カレー味ってのもありますが、キノコとタコスは有ですね。
カレー味かキノコどっちかがレギュラーにならないかな・・・。
タコスは普通に美味しく話も少しな感じでむしゃってましたが、タコライスはあまりの辛さに味を覚えていません。


最近追加されたスミノフのオレンジ。
普通に美味しかった。
タコスブレイズでは初のアルコールを注文。
(ジュース類は一瞬で消えたココナッツジュースとか含めて全部飲みましたしね)


入店から数日後また行くことになりますがそれはまた今度。

QooQ