咲-saki-にて西東京地区予選会場のモデル泉市民体育館に行ってきました

2014/04/01

咲-Saki- 咲-Saki-舞台探訪

t f B! P L
この辺という距離ではないのですが用事があったので泉体育館に行ってきました。

泉体育館といえば・・・そう、咲の西東京地区予選会場のモデルになった体育館です。

泉市民体育館徒歩すぐの立飛駅はズヴィズダーの基地があったりと、同期アニメの舞台がほぼ同じ場所にあるんでついでに見に行くのも良いかも。
立川駅から泉体育館まで歩いていくと、立川を舞台にした作品のモデルを通りながら行けるので行き帰りのどちらかは徒歩で行った方がいいです。








雨で窓が汚く写りが悪い。
駅のホームからでないと全体的に撮影ができませんでした。
場所が悪いのか柵があって満足に撮れなかったですし、撮影地点がエスカレータなこともあり長時間いられなかったのが残念。
(人は少ないですが周囲のことを考えると)

右端に写っている屋根は泉体育館駅の階段の屋根なんですが、車内または恐らくですが窓を開けないと撮れないんじゃないかな。


白糸台からここまでは電車使って大体40分~50分。
電車乗り換えや不便さなどもあってか自転車で行くのとさほど変わらなかったりします。

立川駅は多摩地区を全域をカバーできるレベルなので、そこからもっとも近い泉体育館が選ばれたのかもしれません。
柴崎はダメだったのかな・・・絵的に微妙な気がしないわけではないけど・・・。


プロフィール

プロフィール
WRITER: ふたば
Twitterの文字数では書けないことを書いています。
自分で一度触れたものを記事にしています。
とにかく触ってみるけど、すぐにやめてしまう。
 ▼はじめての方へ
ずどーんどこ:はじめての方に読んでもらいたい11記事

Translate

スポンサーリンク

QooQ