ズヴィズダー2話のアジト前に行ってきたよ!

2014/01/20

舞台探訪

t f B! P L


昨日、立川でおでんそばを食べる前に動こうと思い、アジト前まで行ってきました。
行って見たら何もありませんでした・・・。
さすがズヴィズダー!逃げるの早すぎ!





周囲が全然違うのでここと合っているのか正直不安な所でした。
つい最近まで立飛ゴルフ練習場があったのですが、事業が終了してから雰囲気が変わり分からなくなってしまいました。
この辺りに今度、ららぽーとができるみたいです。
近くにはIKEAが出来ますし高松がドンドン発展していく・・・。




明日汰があまりのメジマズっぷりに倒れていた場所はたぶんこの辺り(基地前?)。
爆発するほど酷かったのか・・・・。




基地の目の前に立飛駅(最寄駅)があるので立川駅から歩きたくない人は、多摩モノレール立川北駅から乗りましょう。
隣の高松駅はガッチャマンが住むマンションがあります。

正直な話立川駅から徒歩で往復して疲れる距離ではないです。
周辺は工場や倉庫か空き地しかないので吹き抜けており、疲れよりも寒さがキツイです。

この駅の次(ここからさらに奥)が泉市民体育館駅で咲の西東京予選会場に使われた場所です。

参考
http://tsukikanade.digiweb.jp/html_saki/saki_location_005.html#izumi_taiikukan
http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/travel/saki3/saki3.htm#txt7
http://d.hatena.ne.jp/paffue/20140114/1389650301






泉体育館まで行ったり、アジト跡を撮ったりしたのも含めて3.5キロみたいですが、寒さで携帯が切れたりして途切れることがあったので、時間も距離ももっとあったと思います。
モノレールの運賃は高いですし、モノレール沿いは歩いていて飽きないので散歩がてら行くのも良いかもしれませんね。
自転車が良く通るので気をつけてください。
近くには一応コインパーキングがあるのでそこに車を停めて行くのも良いかもしれませんね。

泉体育館まで全体的にそこまで車や人自転車が多いわけではないので落ち着いてこれますが、IKEAを筆頭に大型店舗が出来ていくと人が多くなりますので、落ち着いてここを歩けるのは今だけだと思います。

QooQ