この間立川のイルミネーションを観に行ってきたよ

2013/11/20

都内探索

t f B! P L

立川のミスド前を歩いていた所、下の街頭にのぼりが!
なんだろうと思い下に行くと、可愛い女の子の絵があるではないですか!

気になり、立川 イルミネーション で検索した所11/16からイルミネーションが行われるとのこと。
(私が確認したのは17日)
タイムリーじゃないかと、友人を待ちつつライトアップされたら見ようと思いました。
思ったのですが、ここの反対側(フロム中武など)でも飾られているのだろうか?
もし貼られているのなら、この女の子のポスターがあるんじゃないだろうかということで確認しに行くことに。























ファーレ立川東を通り菊屋前へ。
ファーレ立川東(やよい軒や中央図書館があるところ)には女の子ののぼりはありませんでした。
菊屋前に行くとそこには、イルミネーションとは違った内容ののぼりがありました。
ガッチャマンクラウズの時は、のぼりが駅周辺にあったので期待したのですが・・・。
(クラウズと同様のぼりは菊屋が終点みたいですね)

イルミネーションがある所は、サンサロード(高島屋とパークアベニューの間)だからサンサロードの近くではない場所にはのぼりが無かったようです。



この立川のイルミネーションは、立川トライアングルイルミネーションという企画みたいです。
そういえば、ここ何年も南北にイルミネーションをやっていたのを思い出します。
















北口ペデストリアンデッキからの眺めは良いとのことなので撮りました。
ちょうど、モノレールが来たので撮ったのですがライトしか写りませんでした。
タイミングや位置を計算して撮ればモノレールと一緒に撮れそうです。
























サンサロードのイルミネーションの最後がのぼりの最後です。






 奥からはこのような感じ。



















大量の自転車が景観を損ねているような気がしますが、無料駐輪場なので仕方が無いですね。
























見上げると改めて分かるツリーの大きさ。


北口の各駐輪場からも近いですし、デッキを歩いているだけで着くので、時間があるのでしたら行ってみると良いと思います。

QooQ