高円寺にある肉玉そばおとどに行ってきたよ 

2013/09/05

ラーメン 外食

t f B! P L
 昨日友人と高円寺でご飯を食べに行きました。
 何も考えずに夜19時過ぎに来てしまったので何を食べるか悩みながら歩き回っていました。
 商店街を通っているとラーメン屋があり友人ともうもうここで良いよねと話しながら入店。





















 友人と「肉玉そばってなんなんだろうな」と話ながら券売機の前へ。
 高円寺限定と書いてあったので食べるしかないでしょと甘辛肉玉そばとライス並までが無料だったのでライス並を注文。
 しばらく待っていると来たよ肉玉そば!
 お腹が空いていたので、急いでちょっと食べてしまい、出来立ての状態 の写真が撮れずしくじったなぁ・・・と思いながらパシャリ。

















 スープは若干ドロッとしていました。
 甘辛とは言うもののそこまで辛くはありませんでした。
 お店側が謳っているようにご飯と合う合う。すぐにご飯並を平らげてしまいました。

 食べている時友人が「まだご飯食べれるな」と言ったので、カウンターに貼ってあるライスに指差しし、並お変わり50円だってと言うと友人がマンガ盛にしてみるわとのこと。



 














 マンガ盛を頼んだのですが、中々来ない。
 あんなてんこ盛りなんだから倒れないように整えているのかなと思い、見てみると土台部分のご飯を結構押し込めているんですよね。
 こりゃあ結構あるなぁ・・・食べれるのかな?と思いながら2分ほど待ちやってきたマンガ盛。

















 写真よりも若干高くないか?と思いながら友人が食べている所見ながら、まだ残っている肉そばを食べていました。
 今思うとお茶碗が小さかったので、それに圧倒されて食べれなかったのかなと思います。


 肉そばを食べていて思ったのが、家で鍋の〆に鍋用のラーメンを入れるのですがそれに近いなと思いました。味は全然違いますが、スープやスープと絡んだ麺の食感が似ていました。
 
 調子に乗って生にんにくをドバドバ入れたのですが、そこまでにんにくを入れなくても良いと思いました。一応刻みにんにくを入れますか?と言われ、入れてもらったので最初から入ってるんですよね。




 肉玉そばは美味しかったです。美味しかったですがわざわざ高円寺へ行きまた食べたいとは思えませんでした。というのも油蕎麦には負けますが少し食べ過ぎると他のラーメン以上に胃に来て苦しいですしね。また、他にも行きたいラーメン屋さんがあるのでまた行けるかどうかも分かりません。


公式
肉玉そば おとど



 食べ終わったあと、友人がお腹一杯でキツイとのことで少し外で休憩し、歩けば食後も少しは消化するでしょ!と言い中野へ徒歩で向かい帰路へ。
  まだ食べたいラーメン屋も良いのですが、少しラーメンにも飽きてきたので、ラーメン以外のお店も探してみようと友人と話して帰りました。 
 それと、帰りに見かけたボロい?屋台のラーメンが食べてみたかった・・・。

QooQ